ラーメンショップ 城東店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメンショップ】城東店
 
 
 
 
去年の4月以来の訪問です。

 

 

 

 

ヒトマルヒトゴーに現着、先客は1人。

 

 

 

 

後から5人ほど。

 

 

 
 
3年くらい値上げしてなかったので、今回の値上げはしゃーないね。
 
 
 
 
上げ幅としては、70~90円(;^ω^)

 

 

 
 
新メニュー!
 
 
 
 
塩はとっても魅力的ね。

 

 

 
 
いつもの卓上アイテム。
 
 
 
 
5分程度で着丼。

 

 

 
『ネギ塩ラーメン』かため・こってり
 
 
 
 
新メニューが塩なら当然!!

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
ネギラーメンにはチャーシューが付いてないので、これは嬉しい。

 

 

 
 
しかも厚みもあるし!
 
 
 
 
ホロっとやわらかいチャーシュー。
 
 
味も染みてて美味かったです。
 
 
 
 
以前食べたチャーシューとも違った。

 

 

 
 
メンマも塩のみ?
 
 
 
 
醤油と味噌に入る青梗菜は入ってません。

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
その下にネギ。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
手前にまさかのコーン!

 

 

 
 
しかも大量に!!
 
 
 
 
嫌いなわけじゃないが、好きじゃないのよね。
 
 
 
 
あの甘ったるい感じが苦手。
 
 
分かってりゃ抜いたけど、塩は初めてだしね!
 
 
 
 
それに、城東店にはコーンが入るメニューが無いので、
 
 
 
 
塩も大丈夫だろうと、余裕ぶっこいたらこれだよ(^^;
 
 
 
 
コーンの量に動揺して、ネギの写真を撮り忘れる始末Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 
 
このスープうんまい!
 
 
 
 
豚感しっかりで、塩加減もちょうど良い。
 
 
 
 
白胡麻が少し浮いてます。

 

 

 
 
白暖簾系の麺。
 
 
 
 
プリっと美味い。

 

 

 
 
塩スープにも合ってる。
 
 
 
 
新メニューうんまがったです。
 
 
 
 
ただ、930円は少々お高め?
 
 
 
 
と思ったが、チャーシューとコーンが入るから妥当か!
 
 
 
 
でも、私的にはコーン要らないので割高になるのよね(^^;

 

 

 

 

次回は忘れずにコーン抜く!

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

09:00~21:00(日曜は17:00終了)

定休日

第一日曜・月曜、第三月曜