ラーメンショップ 境店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ラーショ初めはこちらへ!

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】境店
 
 
 
 
今年のラーショはこちらからスタート。

 

 

 

 

07:25に現着、空席あり。

 

 

 

 

この時間帯ならすんなりですね。

 

 

 
 
値上げのお知らせが貼ってありました。
 
 
 
 
味玉もついに100円に・・・かなしい。
 
 
 
 
6~7分で着丼。

 

 

 
『ネギラーメン』かため・コテコテ
 
 
 
 
年始は基本のネギラーメンでしょ!
 
 
 
 
じつは、ネギチャーシュー狙いでしたが・・・1050円に。
 
 
 
 
小銭を持ってなかったので、泣く泣くネギラーにしました。

 

 

 
 
ネギの量が最近では一番多かったかも。
 
 
 
 
ほぐしチャーシューが少量入ってます。

 

 

 
 
板海苔、ワカメ、メンマ。
 
 
 
 
いつもなら味玉も付けるが、値上げに動揺して買うの忘れてた。

 

 

 
 
ここでは毎回コテコテコールする。
 
 
 
 
背脂で見えないが、この日のスープは過去一だったな。
 
 
 
 
豚感がすごい!
 

 

 

 

カエシも追いかけるが、豚感がその遥か前方をいく。

 

 

 

 

そしてそのまま逃げ切る。

 

 

 

 

かといって、バランスが悪いわけではなく抜群にうまい。

 

 

 
 

白暖簾系の麺。

 
 
 
 
生きてますよ。

 

 

 
 
茹で加減ちょうど良い。
 
 
 
 
いつ食べても美味いですね。

 

 

 
 
ネギを絡めて海苔で巻く。
 
 
 
 
最高です。
 
 
ネギも多く、過去一のスープ!
 
 
 
 
ライスを付けなかったことを激しく後悔した。
 
 
 
 
連食も視野に入れてたからね!
 
 
 
 
なのに・・・
 

 

 

 
 
ホームの塚崎店が閉店しちゃいました(T_T)
 
 
 
 

最後の頃は臨休も多かったしね。

 

 

 

 

リニューアルとは?

 

 

 

 

ラーショ継続で店主が変わる?

 

同じ店主で別のラーメン屋になる?

 

 

 

 

どっちだろうか・・・

 

 

 

 

先週見てきたが、まだ動きは無かったな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

05:00~15:00

定休日 日曜