立川マシマシ 古河125号店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【立川マシマシ】古河125号店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

12:20に現着、外待ちに多数。

 

 

 

 

外は寒いので、待ちたくないですね。

 

 

 

 

古河市内の某店へ行くも、まだ正月休み中。

 

 

 

 

もう1軒チラ見したが、こちらは待ち多数。

 

 

 

 

1時間ほどウロウロして戻ったら、外待ち1人に減ってた。

 

 

 
 
写真付きメニューが外にあります。
 
 
 
 
こう見るとメニューが多いよねここ。

 

 

 
 
並びがある場合は、食券先買いです。

 

 

 
 
今年もやりマシ!
 
 
 
 
2年前に食べたが、今回もこれを視野に入れつつ。

 

 

 
 
これは安いのか?私には高く感じるが・・・
 
 
 
 
豚が2枚入ってるみたいだが、ここの豚あまり得意じゃないのよね。

 

 

 

 
 
10分ほど待って中へ。
 
 
 
 
ヤサイマシは注意が必要ですよ。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
ニンニクはカウンターの高台に。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『よくばりマシライス』500g
 
 
 
 
限定5食だが、残ってたので迷わずポチった。

 

 

 
 
“マシルー”と呼ばれるマシライス用の肉。
 
 
 
 
味濃いめです。
 
 
 
 
卵黄が無いと濃すぎて無理(^^;
 
 
 
 
ニンニクが効いてます。

 

 

 
 

これは焼肉重に使う肉かな?

 

 

 

 

すご中にも使ってる肉か!

 

 

 

 

ほんの少し辛さあるのかな?

 

 

 

 

これ美味い!
 

 

 

 

 
 
豚が1枚。
 
 
 
 
肉感のある豚。
 

 

 

 

前回はパッサパサで食えなかったが、今回のは悪くなかった。

 

 

 

 

こちらの豚は、当たり外れの差がデカすぎる!!

 

 

 

 

当たればホロっとやわらかいが、大ハズレは前回みたくパッサパサ。

 

 

 

 

汁に浸せばマシになるが、ごはんなのでね・・・

 

 

 
 
今回も500gでお願いした。
 
 
 
 
気持ちは700g(笑)
 

 

 
 
マシルーを乗せて。
 
 
 
 
味濃いめなので、少しの量でもご飯が食える。

 

 

 
 
豚バラもご飯との相性いいです。
 
 
 
 
肉なので当たり前ですね。
 
 
 
 
500gのご飯もペロッと完食。

 

 

 
 
スープも前回より味があった(笑)
 
 
 
 
美味しくはないけども・・・
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
豚の代わりに、バラ肉orマシルーを多めで食べたい。
 
 
 
 
要は、バラ肉とマシルーのハーフ&ハーフ。
 
 
 
 
対応してくれるかな・・・

 

 

 

 

ダメなら、このままでいいけど。

 

 

 

 

次回は600gで!

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:30~15:00
17:30~23:00

日曜日は通し営業で21時まで
定休日 無休