立川マシマシ 古河125号店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

祝日のお昼、こちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【立川マシマシ】古河125号店
 
 
 
 
夏以来の訪問です。

 

 

 

 

開店時刻の5~6分前に現着、シャッター組は前に2人。

 

 

 

 

後ろに4人だったかな?

 

 

 
 
また少し値上げしました。
 
 
 
 
行くたびに値上げしてる印象。
 
 
 
 
すご中もついに1000円では食えなくなってしまった。

 

 

前回「ついに1000円か・・・」って言ったが、今回さらに高く。

 

 

 

 

ここ1年で2回値上げしてるしな。

 

 

 

 

どの飲食店もだけど、値上げが止まりませんね(^^;

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
辛い調味料が多め。

 

 

 
 
年配の男性が「マシマシラーメンありますか?」って入ってきたな。
 
 
 
 
何を買って結果どうなったか知りたい(笑)
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『暴君セット』500g
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。

 

 

 
 
肉がゴツイ!
 
 
 
 
厚みがあり、肉感のあるタイプ。
 

 

 

 
 
マシライスにのる肉。
 
 
 
 
マシルーと呼ばれてるらしい。
 
 
 
 
背脂たっぷり、ニンニクも効いてます。
 
 
 
 
味が濃いめなので、卵黄が大活躍。

 

 

 
 
反対側には、ニラキムチと紅生姜。
 
 
 
 
このニラキムチがけっこうな辛さある。
 
 
なので、白めしとよく合う。
 
 
 
 
紅生姜は無くていい。

 

 

 
 
ライスの量は、メニュー上で350g~700gとなってるが、
 
 
 
 
もっと少なくも出来ます。
 
 
 
 
こう見ると豚の厚みすごいな!
 
 
 
 
100gあるって言ってた。

 

 

 
 
粉チーズが付きます。
 
 
 
 
どう使うかは個人の自由だが、私はライスにぶっかけた。

 

 

 
 
味が濃いめなので、ちょっとの量で白めしが食える。
 
 
 
 
チーズは好きだけど、この粉チーズは無くてもいいかな。

 

 

 
 
途中の断面。
 
 
 
 
500gなので、けっこうな断崖絶壁。
 
 
 
 
でもマシルーが美味いので、白めしは余裕で食べきれる。

 

 

 
 
ご飯メニューのにはスープが付きます。
 
 
 
 
ただ、これが絶望的に美味しくない。
 
 
 
 
なんの味もしない。
 
 
 
 
ただのお湯と変わんねー!
 
 
 
 
一口飲んでギブアップです。

 

 

 
 
パサったブタを浸すのに役に立った(笑)
 
 
 
 
このスープを美味いって飲む人いるんかね??
 

 

 

 

 

500gのライスはそこまで苦にしなかったが、とにかく豚がキツかった。

 

 

 

 

この豚なら1枚でいいね(^^;

 

 

 

 

次回は、「よくばりマシライス」を食べる予定。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:30~15:00
17:30~23:00

日曜日は通し営業で21時まで
定休日 無休??