ラーメンショップ 石下店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

金曜日の夕飯にこちらへ。

 

 

 
 
茨城県常総市【ラーメンショップ】石下店
 
 
 
 
前年の9月以来なので、23年はこれ1回きりです。

 

 

 

 

ちょうど20時に現着、けっこうな客入り。

 

 

 

 

サービスDayの金曜日だからかな?

 

 

 
 
値上げしましたね。
 
 
 
 
麺類が80円ですかね?
 
 
 
 

食券を買い、カウンター席へ。

 

 

 

 

2つだけ空いてました。

 

 

 
 
いつもの卓上アイテム。
 
 
 
 
10分程度で着丼。

 

 

 
『サービスラーメン』
 
 
 
 
せっかくの金曜日なのでね。
 
 
 
 
今回もノーコール。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
放置すると溶けちゃう薄いやつ。

 

 

 
 
青菜とチャーシュー。
 
 
 
 
通常のラーメンと同じスペック。
 

 

 

 

 

青菜をトッピングしようかと思ったが、200円になってて無理だった。

 

 

 

 

サービスラーメンは100円トッピしか買えないんですよ。

 

 

 

 

あ、値上げして110円になってら。

 

 

 

 

今気づいた(^^;

 

 

 
 
ライトな豚感は毎度のこと。
 
 
 
 
醬油感も薄め。
 
 
 
 
麺上げの際、湯切りサッと1回だけなのよね。

 

 

 
 
今まで平ザルだったが、いつ変わったのかテボザルになってた。
 
 
 
 
以前の平ザルのほうが良かったが・・・
 
 
 
 
あさひやの細麺を使用する。
 
 
 
 
茹で加減を指定しなかったら、デロデロだった(笑)

 

 

 
 
スープがライトなので、滅多に使わないニンニクを投下した。
 
 
 
 
石下店では入れる確率高めっぽい(笑)

 

 

 
 
気づけば、サービスラーメンも450円。
 
 
 
 
300円で食えた頃が懐かしい。

 

 

 
『ネギ丼』
 
 
 
 
これも270円から320円に。
 

 

 

 
 
金曜日は、このセットで770円ですし。
 
 
 
 
でも、つくば店の

 

 

『朝ラーBセット』のほうがいいな。

 

 

 

 

平日の朝だけだが、600円は破格でしょう。

 

 

 

 

石下店は年1程度しか行ってないな。

 

 

 

 

近いんだけどね・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00
定休日  無休