中華食堂 ムサシ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらでランチ。

 

 

 
 
栃木県小山市【ムサシ】
 
 
 
 
夏以来の訪問で、これが何回目かはもう数えてない。

 

 

 

 

すんなりカウンター席へ。

 

 

 

 

団体さんがいると、長時間待つのよねここ。

 

 

その旨を前回書いてるので、一読ください。

 

 

 

 

時間帯が悪いと酷いことになる。

 

 

 

 

セットや定食がお得です。

 

 

 

 

なので、このジャンルから選ぶことが多い。

 

 

 

 
 
もちろん、単品でもオッケー。
 
 
 
 
複数人なら単品のほうが良いかもね。

 

 

 
 
麺類も少しありますが、わたしはオススメしない(笑)
 
 
 
 
ここで麺類を食べるなら、お向かいにある姉妹店の【大和】で!

 

 

 
 
前回いただいた、最強チャーハンも健在です。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『天津飯セット』大盛
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。

 

 

 
 
汁だくな天津飯。
 
 
 
 
表面張力(笑)
 
 
 
 
店員さん、こぼれないようにそろ~っと持ってきた。
 
 
ふんわり玉子に甘酢餡。
 
 
 
 
てっぺんにはカニ身。

 

 

 
 
中の具は、タケノコとキクラゲのみ。
 
 
 
 
天津飯は、中身が見えないから怖いのよね。
 
 
 
 
ごく稀にあの黒いヤツが潜んでることがある。

 

 

 
 
大盛無料なので、いつも大盛にしてしまう悪い癖(^^;
 
 
 
 
ごはん量けっこう多めです。
 
 
 
 
カニ身も多いですよ。
 
 
 
 
ムサシさんでは、チャーハンをよく食べるが天津飯もいいね。

 

 

 
 
唐揚げが2個付きます。
 
 
 
 
サクッと揚がって、肉はジューシー。
 
 
 
 
味付けは濃いめなので、これで白めしもイケる。

 

 

 
 
サイズ的にも大きいです。
 
 
 
 
わりと好きな唐揚げ。

 

 

 
 
餃子は3個。
 
 
 
 
下味しっかりで、これもおかずになる。
 

 

 

 
 
中華スープ。
 
 
 
 
もう完全にこれになったのかな?
 
 
 
 
以前の玉子スープ不評だったもんな・・・

 

 

 
 
いい盛りのディスプレイ。
 
 
 
 
ホントにこのサイズで出てくるよ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~