とんかつ なかお | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

通院日だったので、帰りにランチ。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
茨城県結城市【なかお】
 
 
 
 
半年ぶり、3回目の訪問です。

 

 

 

 

開店5分前の11:25に現着、シャッター組は前に14人。

 

 

 

 

5人、4人、3人、1人だったかな?

 

 

 

 

あ、13人か(笑)

 

 

 
 
この日のランチ。
 
 
 
 
未食のハンバーグも視野に入れてたが、かつ丼も気になってるのよね。
 
 
 
 
定刻どおりに開店、カウンター席へ。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
一番右は麦茶です。
 
 
 
 
15分弱で先にこれ。

 

 

 
『和牛もつ煮』小
 
 
 
 
前回に引き続き、今回も頼んだ。
 
 
 
 
1分遅れでこうなる。

 

 

 
『かつ丼』大盛+『和牛もつ煮』小
 
 
 
 
はい、完璧布陣。

 

 

 
 
大きな器に盛られたかつ丼。
 
 
 
 
見た目は王道のカツ丼でカツは大判です。

 

 

 
 
器が大きいので少なく見えるが、けっこう多い。
 
 
 
 
9月23日から新米になったと書いてあった。

 

 

 
 
厚みはそこそこに。
 
 
 
 
赤身と脂身がいいバランス。
 
 
脂身が甘くて美味い。
 
 
 
 
やや甘め傾向だが、嫌な甘さではない。

 

 

 
 
ごはんに染みてます。
 
 
 
 
つゆだくではないが、わりとつゆ多めかも。

 

 

 

 

ランチかつ丼で800円だけど、大盛でプラス100円かな?

 

 

 

 

どこにも表記はないが、会計してそう思った。

 

 

 

 

とんかつは当たり前に美味いが、かつ丼もうんまがったです。

 

 

 

 

でも、先日記事にした

 

 

【みの和】さんのほうが私の好みに近いかな。

 

 

 

 

まあ、どっちも美味いんだけどね。

 

 

 
 
この和牛もつ煮も絶品なんですよ!
 
 
 
 
臭みなんて全くなく、やわらかいモツ。
 

 

 
 
部位も色々入ってます。
 
 
 
 
細かいことはわかんない(^^;
 
 
 
 
とにかくうまい!!
 

 

 

 

 

味噌感もちょうど良く、おかずとしても優秀。

 

 

 

 

追加で白めし頼もうかと思ったくらい(笑)

 

 

 

 

前回は

 

 

白めしに合わせたけど、かつ丼にもつ煮は微妙だな(笑)

 

 

 

 

うまい×うまいなんだけどね。

 

 

 
 
サラダとお漬物。
 
 
 
 
なかおさんは、ポテサラも人気らしいです。
 

 

 
 
何かの佃煮みたいなの。
 
 
 
 
シソの味がした・・・ごめん。

 

 

 
 
味噌汁は、なめこ。
 
 
 
 
これは3回連続で同じなので、いつもこれかな?

 

 

 
 
食後にアイスコーヒーが付きます。
 
 
 
 
9月はまだアイス。
 
 
前回は3月でホット。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。

 

 

 
 
もつ煮なんですが、メニューでは単品しかないが、
 
 
 
 
定食にも出来るみたいです。
 
 
 
 
帰り際に聞いた。

 

 

 

 
次回はもつ煮定食で決まりだ。
 
 
 
 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~13:20(L.O)

定休日 日曜