とんかつ なかお | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しついでにこちらでランチ。

 

 

IMG_2854.jpg

 

 

茨城県結城市【なかお】

 

 

 

 

約半年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

3回連続でフラれて・・・やっと2回目(^^;

 

 

 

 

12:05頃に現着、満席のため名前を書いて待つ。

 

 

 

 

15分弱でカウンター席へ案内される。

 

 

 

 

メニューは変わってないので、

 

 

前回の記事をご参照ください。

 

 

 

 

この日の日替わりは串カツでした。

 

 

 

 

マグロブツが付いて900円だったかな?

 

 

IMG_2856.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

15分程度で着。

 

 

IMG_2858.jpg

 

『上ロースかつ』

 

 

 

 

前回が特上でしたので、今回はワンランク下げて上にした。

 

 

IMG_2859.jpg

 

 

見た目は特上とさほど変わらないが、グラム数で50gほどの差があります。

 

 

 

 

上でも200gあるので、わりと大きめなとんかつです。

 

 

IMG_2864.jpg

 

 

特上に比べると、ちょっと薄めかな?

 

 

 

 

まあ、これでも十分に厚いですけどね。

 

 

 

 

この厚みがあるのに超やわらかとんかつ。

 

 

 

 

歯が要らないくらいに!

 

 

 

 

けして大げさではないんだよね、この表現が。

 

 

 

 

脂身も甘くて美味いんですよ。

 

 

 

 

塩で食べると、肉の甘味が引き立って良い。

 

 

 

 

やっぱりここのとんかつは絶品だな!!

 

 

IMG_2860.jpg

 

『和牛もつ煮』小

 

 

 

 

これも気になってたんですよ。

 

 

IMG_2867.jpg

 

 

色々な部位が入ってます。

 

 

 

 

トロトロに柔らかく、臭みなど皆無。

 

 

 

 

濃すぎない味噌味で、ごはんが進む。

 

 

 

 

小でも量がありました。

 

 

 

 

サブメニューと考えれば、2人で食べられるくらい。

 

 

 

 

もつ煮の並+おひつごはんでもいいな(笑)

 

 

 

 

もつ定はメニューに無いから無理かな・・・

 

 

 

 

とんかつが美味いのは当たり前だが、もつ煮の美味さにもビビった!!

 

 

 

 

小440円、並660円。

 

 

 

 

和牛を使ってこの価格は安いね!

 

 

IMG_2861.jpg

 

 

おひつに入ったごはん。

 

 

 

 

少食の方は「お茶碗で」と告げましょう。

 

 

IMG_2865.jpg

 

IMG_2868.jpg

 

IMG_2869.jpg

 

 

お茶碗2杯半て感じかな。

 

 

 

 

けっこう多いですよ。

 

 

 

 

おひつでもお代わり出来るみたいですが、私はこれで十分ですね。

 

 

 

 

今回はおかずが多いので、もう少しごはん食べたかった(笑)

 

 

IMG_2862.jpg

 

 

なめこの味噌汁は前回同様。

 

 

 

 

やっぱり和食には味噌汁ですよね!!

 

 

IMG_2866.jpg

 

 

小鉢も付きます。

 

 

 

 

このあたりは日替わりで。

 

 

 

 

ピリ辛のメンマが美味かった。

 

 

 

 

とんかつだけ食べるなら特上、もつ煮を付けるなら上or並で。

 

 

 

 

個人的には、並160g+もつ煮並でもいいな。

 

 

 

 

でも、次回こそカツカレーを食べよう。

 

 

IMG_2870.jpg

 

 

食後のコーヒーを。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~13:20(L.O)

定休日 日曜