ステーキ食堂 肉の番人 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

肉の日には肉を喰らいましょう!

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【肉の番人】
 
 
 
 
約4年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

普段あまりステーキを好んで食べないんですよ。

 

 

 

 

焼肉派ですが、たまに食べたくなる。

 

 

 

 

18時頃に現着、空席あり。

 

 

 
 
店頭に掲げられたメニュー。
 
 
 
 
入るか入らないかはここで決めて(笑)

 

 

 
 
中のメニューはもう少し詳しく。
 
 
 
 
肉の量は150g~で、金さえ払えば上限なし?

 

 

 
 
豚の生姜焼きもあります。
 
 
 
 
これに追加で100gステーキも考えてたんですが、それはダメみたいね。
 
 
 
 
肉の追加はステーキご注文の方のみと書いてある。
 
 
 
 
以前はそれも可能だったんだよね。
 
 
 
 
両方食べたかったのに・・・残念。

 

 

 
 
4年前は並と大しかなかったのか。
 
 
 
 
当時から、しょうが焼きもあったみたいね。

 

 

 

 
ていうか、だいぶお高くなりましたね(;^ω^)
 
 
 
 
鉄板が目の前にあるカウンター席へ。

 

 

 
 
ステーキソースは4種、奥に塩や胡椒など。
 
 
 
 
5分程度で注文の品が。

 

 

 
『番人ステーキ定食』250g・レア・ごはん大
 
 
 
 
200gくらいのつもりだったが、隣客の300gに釣られ(笑)
 
 
 
 
オススメも250gと300gですからね。

 

 

 
 
いい色してます。
 
 
 
 
脂身の無い赤身肉!との説明通り。

 

 

 
 
焼き加減はレアでお願いした。
 
 
 
 
火入れ抜群で、いい感じのピンク色。

 

 

 
 
ごまみそ、番人ソースの2種を使った。
 
 
 
 
そのままでも多少は塩胡椒が効いてるが、ソースも使いたいね。
 
 
 
 
せっかくあるんだし。
 
 
私の好みは、番人ソース+ニンニクかな。
 
 
 
 
次が塩!
 
 
 
 
わさびがあれば試してみたいなと思った。
 
 
 
 
見た目は肉肉しいが、食べると柔らかい。
 
 
 
 
筋もなく、スッと歯が入る。
 
 
 
 
うんまいね。

 

 

 
 
ごはんは大でお願いした。
 
 
 
 
小、並、大と全て同額です。
 

 

 

 

開業時から「小田北条米」を使用してます。

 

 

 

 

かための炊き上がりだが、私は好きですね。

 

 

 

 

肉に合わせるなら、やわらかすぎるより良い。

 

 

 
 
付け合わせは、もやし、インゲン、ポテトです。
 
 
 
 
塩との相性が抜群。

 

 

 
 
サラダが付きます。
 
 
 
 
先に食べました。

 

 

 
 
味噌汁です。
 
 
 
 
ワカメと油揚げ。
 
 
 
 
ちょっとお高くなってしまったが、美味しくいただきました。
 
 
 
 
ちなみに前回は、

 

 

 
『番人ステーキ定食』並
 
 
 
 
サラダと味噌汁が付き、ごはん大盛無料。
 
 
 
 
これで980円でした。
 
 
 
 
大(たぶん250g)でも1380円ですからね。
 
 
 
 
このときが安すぎたんだよな!

 

 

 

 
初期の価格設定ミスだよ(笑)
 
 
 
 
だから今がめっちゃ高く感じる。
 
 
 
 
次回は豚の生姜焼きかな!と思ったが、
 
 
 
 
生姜焼きで1280円はけっこう強気な価格設定ね(^^;
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:3014:20(L.O)
17:3021:50(L.O)
定休日 火曜・水曜