本格手打 つけ汁うどん 藤ヱ門 本店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと気になる結城市の店へ行ったら、開店時刻になっても開かず。

 

 

 

 

諦めて小山市へと車を走らせた。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

IMG_9978.jpg

 

 

栃木県小山市【藤ヱ門】本店

 

 

 

 

定期訪問のつもりだったが、今年初訪でした(^^;

 

 

 

 

まだ去年の記事ですよ。

 

 

 

 

11:50頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

レジ横のカウンター席へ。

 

 

 

 

いつもこの席だな俺・・・

 

 

IMG_9979.jpg

 

IMG_9980.jpg

 

 

パッと見た感じ、グランドメニューは変わってませんね。

 

 

 

 

価格も同じです。

 

 

IMG_9983.JPG

 

 

以前もこれ気になってて、結局食べなかったんだよな。

 

 

 

 

もつ煮の定食でもいいな。

 

 

IMG_9982.jpg

 

 

卓上アイテムも変わってません。

 

 

 

 

迷った末にこれを。

 

 

IMG_9984.jpg

 

『旨たれ2ヶ唐揚げ定食』+『もつ煮込み』

 

 

 

 

結局いつもの。

 

 

 

 

でも、今回は唐揚げを1個減らしてもつ煮を付けた。

 

 

IMG_9987.jpg

 

 

この唐揚げが好きなんですよ。

 

 

 

 

甘辛のタレに胡麻をまぶす。

 

 

 

 

サクッと揚がって、中はジューシー。

 

 

 

 

ホントうまい!

 

 

 

 

2個といっても大ぶりなので、これでも十分な量ですよ。

 

 

 

 

でも、いつもの3個で良かったなとちょっと後悔。

 

 

IMG_9988.jpg

 

 

単品のもつ煮。

 

 

 

 

赤味噌ベースで濃いめの味付け。

 

 

IMG_9989.jpg

 

 

トロトロのもつが美味い!

 

 

 

 

かなり濃いめなのでごはんのおかずとしては優秀過ぎる。

 

 

IMG_9994.jpg

 

 

大根も味染み染みでこれまた美味い!

 

 

 

 

もつより美味いんじゃねって言ってもいいくらい(笑)

 

 

 

 

他にニンンジンも入ってます。

 

 

 

 

上には薬味ネギが少々。

 

 

IMG_9985.jpg

 

 

ごはんが少なくて、おかずが余る。

 

 

 

 

ライス追加しちゃおうかと思ったくらい。

 

 

 

 

唐揚げに味の染みたもつ煮ですからね!

 

 

 

 

そりゃぁ~ごはんが足りないですよ!!

 

 

IMG_9986.jpg

 

 

うどんで我慢すっか(笑)

 

 

 

 

寒いけど、今回は冷たいうどんにした。

 

 

IMG_9997.JPG

 

 

手打ちうどんはコシ抜群。

 

 

 

 

温うどんでは味わえない強いコシ。

 

 

 

 

寒くても冷うどんをオススメする。

 

 

IMG_9995.JPG

 

IMG_9996.JPG

 

 

太さバラバラで手打ち感も出てますね!

 

 

 

 

ていうか、ピント合ってねーし(^^;

 

 

 

 

両方とも器に入ったうどんにジャスピン(笑)

 

 

 

 

ブロガー失格だな(;^ω^)

 

 

 

 

ちゅるんと喉越しも良く、美味いうどんですよ。

 

 

 

 

やはりこちらでは、唐揚げとうどんはワンセットだな。

 

 

 

 

それにもつ煮も付けた今回のセットは完璧なチョイス。

 

 

 

 

うますぎた。

 

 

 

 

たぶん冬だけのメニューなので、もつ煮だけでも食べに行こうかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:00~21:30
平日15時~17時は休憩あり
定休日 火曜