ラーメン 清六家 下妻店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場ランチでこちらへ。

 

 

IMG_8639.jpg

 

 

茨城県下妻市【清六家】下妻店

 

 

 

 

3ヶ月ぶり、5回目の訪問です。

 

 

 

 

11:30頃に現着、空席あり。

 

 

IMG_8640.jpg

 

 

限定で何かあったけど忘れちった(^^;

 

 

 

 

なんだっけな?辛い系?

 

 

IMG_8642.jpg

 

 

この他に、醤油とか胡椒とか。

 

 

 

 

10分程度で先にこれ。

 

 

IMG_8644.jpg

 

『からあげ』1個

 

 

 

 

未食でした。

 

 

 

 

けっこう大きく見えますが、裏返すと半分は皮(^^;

 

 

 

 

でも、ジューシーでなかなか良かった。

 

 

IMG_8645.jpg

 

『清六家餃子』3個

 

 

 

 

う~む、これはイマイチ。

 

 

 

 

小さめだし、3個で220円は微妙な価格。

 

 

 

 

たぶん、再食は無いな。

 

 

 

 

メインはこれ。

 

 

IMG_8646.jpg

 

『清六家特製チャーハン』

 

 

 

 

ここのチャーハン、何気に好きなんですよね。

 

 

IMG_8647.jpg

 

 

ちょうど1000円のセット。

 

 

 

 

ベストな組み合わせ。

 

 

 

 

シンプルな具材で一般的なチャーハンだが、この普通のチャーハンがいい。

 

 

 

 

余計なもの要らないよね。

 

 

 

 

いつもより玉子が少なかったが、それは半チャーハンかチャーハンかの違いか?

 

 

 

 

たまに脂っこいこともあるが、この日はバッチリ。

 

 

 

 

塩味もちょうど良く、炒め具合も私好み。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、ラーメンより好きなんだよね(笑)

 

 

IMG_8650.jpg

 

 

スープが遅れたので、チャーハン食べちゃった。

 

 

 

 

食べたところをあっち側に向けて誤魔化したつもりだが、

 

 

 

 

隠しきれてない(笑)

 

 

IMG_8651.jpg

 

 

このスープ、何故か酸っぱかった。

 

 

 

 

色的にも塩味のスープだろうけど、酸味が上回った。

 

 

 

 

一口飲んで止めたよ。

 

 

 

 

次回は担々麺を食べてみよう。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00

定休日 無休