二郎を食い尽くせ! 栃木街道店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。


IMG_0778.jpg


栃木県壬生町【ラーメン二郎】栃木街道店




この日は、年に一度の“いい二郎の日”だったのでね。




約9ヶ月ぶり、今年2回目の訪問です。




そういえば、前回も9ヶ月のスパンだったな。




めっきり減りましたね・・・




2013年あたりは、年間で20回くらい通ってたのに(笑)




18:20頃に現着、外待ちに15人くらい。




30分くらいで中へ。




現在は、店内待ち9席、カウンター9席で回してます。




ロット9杯の完全入れ替え制ですね。


IMG_0780.jpg


卓上アイテム。




現着から小一時間で着丼


IMG_0783.jpg

『ラーメン豚入り』TARO・ニンニク少なめ・ヤサイ




久しぶりのTAROです。




去年の5月以来ですね。


IMG_0784.jpg


小の時はヤサイコールすることが多い。




私的に、このくらいが適量。




ヤサイを減らし、豚を引っ張り出す。


IMG_0785.jpg


美味いのと、そうでもないのと・・・(笑)




ちょっと旨味が抜けてたな。


IMG_0788.jpg


ピリッと辛さのあるTARO汁が美味い!




現在「辛いの」は対応してません。




辛いとむせますからね、飛沫防止ですね!




良いことだと思います。




「甘いの」は対応してますよ。


IMG_0786.jpg


茹で加減はちょうど良い。




固すぎず、柔らかすぎず!




むにゅっとした食感に、オーションの弾力。




TARO汁を吸った麺が美味いですよね。




いつもの汁でも美味いけど!




というより、二郎の麺が美味いんだな!!




麺量はけして多くはない。




大でも良かったが、今回はヤサイをいっぱい食べたかったので。




あと、1000円ピッタリにするため(笑)




年内にあと1回くらい食べたいが・・・どうだろ?




でわ(^_^)/~




営業時間
月~金 11:30~14:45 18:00~21:00
土 11:30~15:30(麺切れ終了あり)