伝説のすた丼屋 小山店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月24日(火) 夜。




こちらへ。


IMG_4664.jpg


栃木県小山市【すた丼屋】




気になる限定が出るたびに行ってる気がする・・・




18:20頃に現着、空席多数。




平日ですからねぇ・・・




今回はこれを。


IMG_4665.jpg

『超ニンニクすた丼』肉増し




これは絶対に食べないと!って思ってた。


IMG_4666.jpg


見た目は申し分ない!




ニンニクが大量に乗ってる。


IMG_4668.jpg


すげーね!




ニンニクは感染症予防に効くとか効かないとか・・・




まあそれは置いといて、スタミナ増強メニューですね。


IMG_4669.jpg


溶き卵にしてかける派が多いのかな?




私は卵黄だけ乗せる派です。




ニンニクの芽もシャキッと美味い。


IMG_4671.jpg


肉をめくると、口直しのたくあんがひょこり顔を出す。




全体的に味付けは濃いめだが、わりと好きな味のすた丼。




想像してた味だけど(笑)




ニンニクが多い代わりに、肉が少なく感じた。




との声もあったので、肉増しにした。




そしたら逆に、肉が余ってごはんが足らなかったよ(笑)




飯増しもするべきだったな。




味も濃いめで、ご飯が進むしね!


IMG_4670.jpg


正直、すた丼はノーマルが一番うまいが、限定も楽しみ。




次回はどんなものを乗せてくれるのだろうか?




ワクワクします(笑)




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~23:00
定休日 なし(年末年始を除く)