中華そば 秀 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月26日(木) 夜。




飲んだ〆にこちらへ。


IMG_4723.jpg


茨城県古河市【中華そば秀】




5ヶ月半ぶり、43回目の訪問です。




20:15頃に現着、先客1人。


IMG_4725.jpg


この時間だと味噌は売り切れてることが多いです。




味噌狙いの方は早めの時間帯に!




今回はこれを。


IMG_4729.jpg

『肉そば(塩)』




たまに食べたくなるんですよねこれ。


IMG_4731.jpg


低温調理のチャーシューは肩ロースを使用。




スープを邪魔しない程度の味付けで、なかなか美味い。




これが3枚と量的にも満足できる。




他にトッピは


IMG_4730.jpg

IMG_4732.jpg


黒ばら海苔、メンマ、カイワレ、薬味ネギ。




本来、カイワレは入らないんだが、




この日は安かったから入れたんだと(笑)




あんま好きじゃないんですカイワレが。


IMG_4733.jpg


以前の黄色い麺から全粒粉入りの麺に変えましたね。




加水を下げてスープの絡みも良くなった印象。




以前の麺はこれ。


IMG_4739.JPG


これはこれで良かったけどね。




その前はこれ。


IMG_4740.JPG


この多加水の中太麺好き。




肉そばのスープに合う合わないは別として(笑)




いずれも、菅野製麺所の麺です。




スープは鶏が主体で、ほんのり魚介が香る。




以前はイカ干しとかも使ってたが、今はどうだろ?




ちょっと塩分が強めかなって印象だが、




それよりも旨味が上回るのでさほど気にならない。




野菜豚そばが人気だが、清湯系も美味いのよ。




2月で8周年だったのに、おめでとう言ってくるの忘れた。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:30~14:30(14:15L.O) 18:00~21:00(20:30L.O)
定休日 不定休