ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月25日(水) 朝。




こちらへ。


IMG_4678.jpg


茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店




2ヶ月半ぶり、6回目の訪問です。




水曜の朝ラーなら、こちら一択です。


IMG_4692.JPG


ラーメンデーですからね。




09:30頃に現着、客入りは6割くらい。




朝ラーって時間でもないが(^^;


IMG_4682.JPG


せっかくなので、サービスラーメンにしましょうね。




空いてるカウンター席へ。




食券回収の際にお好みを告げる。


IMG_4681.jpg


卓上アイテムはいつのも。




5分程度で着丼


IMG_4684.jpg

『水曜チャーシューメン』中盛・かため・多め




年末以来のチャーシューメン。




前回に引き続き、今回も脂多めでお願いした。


IMG_4685.jpg


綺麗に盛られたチャーシューが5枚。




部位の違いなのか、2種類のチャーシューがいただける。


IMG_4688.jpg


左の2枚は厚みもそこそこにあり、とってもやわらかい。




右の3枚は、あつみこそないが、箸で持てないほどトロトロ。




共に味付けこ薄めだが、しょっぱいよりはいいよね。




美味いチャーシューです。




以前いただいた『水曜チャーシューメン』の時と部位が違いいますね。




バラだったり、肩ロースだったり、日によって使い分けてるのかな?


IMG_4686.jpg


他にトッピは、海苔、メンマ、ワカメ、ナルト、薬味ネギ。




サービスラーメンでも通常と同スペック。


IMG_4687.jpg


プリッと美味い生きている麺。




北関東のラーショでは↑いつもこのフレーズ(^^;




かためコールで茹で加減バッチリ。




こちらで中盛にしたのは初めて。




つけ麺では一度あるが、麺量どうなんだろ?




つけ麺のほうが多いのかな?




スープは臭みなく、豚の旨みだけが前面に!




初訪問のときに感じたあの濃厚さはないものの




背脂効果でこってり感が出て今回のスープも美味い。




こんなに美味いチャーシューメンがワンコインなんて・・・




なんか申し訳なく、いつもはサービスデーにネギ丼つけるが




今回は中盛だけでごめんなさいm(__)m




次回は通常営業の日に伺います。




ネギラーメンでセルフネギ丼します。




でわ(^_^)/~




営業時間
06:00~18:00
定休日 日曜