豚男-BUTAMEN- | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

8月12日(土) 夜。




定期訪問でこちら。


IMG_2150.JPG


茨城県那珂市【豚男】




2ヶ月半ぶり、22回目の訪問です。




18時くらいに現着、空席あり。




小の食券に現金150円を添えて待ちます。


IMG_2151.JPG


卓上アイテムたち。




そして10分強で着丼


IMG_2152.JPG

『豚肉冷やし』コーン抜き・ニンニク少なめ




去年の10月に「豚肉シリーズ」をいただいてますが




その時チョイスしたのは【豚肉鍋つけ麺】、そして今回は冷やしを。


IMG_2154.JPG


丼ではなく、深皿です。




ほぼ肉だけでこの盛り(笑)




けっこうな量あります。


IMG_2155.JPG


タマネギの量も多く、これは嬉しいです。




食感が良いですね。


IMG_2156.JPG


素揚げした豚肉にピリ辛の餡。




これが抜群に美味い。




餡のとろみ具合と辛さが絶妙です。




量も申し分ない。


IMG_2157.JPG


麺を引っ張り出すのが大変だった。




一気に混ざらない。




餡が絡んだ麺がまた美味い。




冷やしなので水で〆てあるためコシが出る。




この麺大好きです。




麺量は300gでお願いした。




麺を食べ終えても肉が多いので大量に残る。




レンゲに持ち替え一気にフィニッシュ!




これマジで好き。




お盆中は休まず営業するみたいなので




豚肉みそ狙いで行っちゃおうかな・・・




でわ(^_^)/~