豚男-BUTAMEN- | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

10月8日(土) 昼。




先日振られたコチラへ。


IMG_5943.JPG


茨城県那珂市【豚男】




3ヶ月ぶり、16回目の訪問です。




11時に現着、開店時刻の30分前だと余裕のポールですね。




15分前くらいから一気に並びが増え、開店時には25人くらいかね?




定刻どおりに開店。




券売機で食券を購入し、狙いのあれを告げる。


IMG_5945.JPG


スタンバイ。




お?




過去にも一度この光景が?




15分程度で着丼


IMG_5948.JPG

『豚肉鍋つけ麺』250g・5倍豚・ニンニクなし




4周年イベントの限定つけ麺です。




すげーよ!


IMG_5949.JPG


ベースのスープは通常のもので、それに


IMG_5953.JPG


甘辛の餡を纏った素揚げした豚肉がいっぱい入ってます。




一味がまぶしてあって適度な辛さもある。




この餡がめちゃくちゃ美味い。


IMG_5952.JPG
IMG_5954.JPG


平打ちの極太麺にスープと餡が絡んでくる。




これはマジで美味いです。


IMG_5950.JPG


コンロで加熱しながらなので最後までアツアツです。




じゃなくてもトロミのある餡で冷めにくいんですがね。




熱くて汗だくになりました。




この夏でもここまで汗かいたことなかったよ。


IMG_5947.JPG


5倍豚。




厚みもありかなりの大判。




やわらかく味付けこそ控えめだが、これはすごい。




鍋に暫く入れておくと、トロトロになって更に旨さが増す。




麺量は250gにしたから、最後まで飽きずにいただけたが




もっと多かったら苦戦したかも?




今回は量よりも熱さとの戦いでした。




猫舌のひとが食べるつけ麺じゃないよね(;´・ω・)




案の定、口の中の皮ベロンチョ・・・




生卵と追い飯も付くのだが、断念した。




鍋にライス入れて卵で溶いて雑炊風に?




やってみたかったです。




絶対に美味い!食わなくてもわかるよ。




豚男さんの限定は何食っても外れないね!




鍋シリーズは3周年のときの台湾鍋つけ麺をいただいて以来。




今回の豚肉鍋つけ麺も最高に美味かったです。




ごちそうさまでした。




改めて、4周年おめでとうございます。




でわ(^_^)/~