梅の枝 | 羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。はいぱぁ

羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。はいぱぁ

羽生結弦選手が素敵すぎて
こんなブログを書いています。

前ブログでオイタしてもーて
お引っ越し♡

よろしくお願いいたします。









結ねえ
いるかい?




薄い戸板がすうっと開くと

薄暗いはずの長屋が
ぽぅっと白む



しろいおもて
豊かな黒髪
細い顎に
一筋の髪が揺れる





結ねえ
これ、やるよ


差し出す包みは
ほんのりと暖かい



いつも悪いわ
末(ま)っちゃん…



親父さんに精つけてやってくれよ




末っちゃん
怪我してる


いや
こんなん舐めとけば治るぜ?



もう…




細くしろい手で
桶をかしげ
手拭いを湿らすと
腕にこびりついた血を
優しく拭う




これで少しはいいわ

…いつも
ありがとうね








同じ長屋の斜向かい
結ねえは
おれが八ツの時に
親父とふたり住み着いたんだった




ちびだった俺が
殴られ蹴られ
うずくまっていたとき



大丈夫…?

頭をなでてくれ


ほうら
もう痛くない

泥だらけの足を
洗ってくれたっけ




末吉って言うの?
じゃあ末っちゃんね


あたし?
結よ



結ねえちゃん…


結ねえ






それから




ずっと

優しい結ねえ




初めて銭をもらったとき

結ねえに
飴を買っていった





あたしに?

嬉しい



はんぶんこね



結ねえは

かりっと
歯で
割ってくれたんだった


あまいね


って

なんだか
おれは
とてもどきどきしたんだった




きめた



おれは
結ねえを
嫁さんにする






それから
ずっと

辛い仕事も
歯を食い縛って


長屋に帰れば
結ねえがいる


どんなことも
我慢できた









ある
春のひ




いつものように




結ねえ
いるかい?



開いた戸




結ねえは
自分の下駄を胸に抱き

裸足でいたんだった



末っちゃん…



慌てたように
下駄を履く






おれは
おばさん達の話を思い出した



…でね?
口笛で
走り出したお結の
鼻緒がぷつりと切れたのさ
そこに
居合わせた店の旦那が
しっかと抱き留めてねぇ
えぇそれは逞しい腕だったよ
手際良く鼻緒をすげ替えてさ

あたしだったらどこの店か聞いて
お礼参りは当然さね
お結ときたら礼もそこそこ
逃げるみたいに駆けてっちまった

まぁ…身の程をわきまえたってとこだろうね

旦那はしばらくお結の背中を
眺めてたって聞いたけどねぇ

姿はいいものね
貧乏長屋のくせにさ
聞いたかい?どうやら…

あッ!
なんだいこの坊主!

おれは思いっきり
砂ぼこりを引っ掛けてやったんだった













川風がうすら寒い
河原を歩く

結ねえは
話をするとき
親父さんに気を遣って
いつもそうする




そうよ
親切なひとが
すげ替えてくれたの

それだけよ





それだけ?

結ねえ
おれとめおとになってくれ



え?

いつも優しく笑ってる
そのまんまの顔で
おれを見る


おれの
嫁さんになってくれ




…もう少しおとなになったらね


結ねえは
おれより背が高い
上から頭をなでる


おれは
本気で言ってるんだ
おれはずっと思ってたんだ!



ありがとう
末っちゃん


あのね
もう少ししたら
あたしね…


…もう暗くなるわ
戻ろ










それから
おれは
もっとたくさん金を稼ぐため

もっと
足腰を強くして
大きい男になるため

がむしゃらに働いた





くたくたになって
寝ていると
いつもより外が騒がしい






ついにねぇ…

どうやら
田舎のほうの借金も背負わされたらしいよ

破格だとよ
あの容姿だからねぇ

親父さんは?
さぁ数日前からいねぇとか何とか







結ねえの長屋の戸板が開いたまま
中はがらんとしている





結ねえは?!




指差す先に
走っていくと
橋を渡った結ねえが





結ねえ!

駆け寄ろうとしたとき

がっしと
大柄な人足に
体をつかまえられる



よしな
静かに行かせてやれ



結ねえ!











振り向いた

その顔は


悲しみもなく

恐れもなく


凛として





はっとした



おれは
そのとき

今までのおれは
なんにもわかってなくて

ただの餓鬼だったんだと

拳を握りしめた



























だーーーー!

ユーロ真っ最中よ?!あーた
SP3位ハビがジャッジについて
珍しく物申してるのに!
あと9点くらいひっくり返してね!
まあ御本人もそのつもりなこと言ってますけど!ganbatteハビバモス!
なんて見ていたんですよ!

ぶっこむよね?!

あーるたん

ぶっこむよね?!


しかも
梅の香スピンオフだよ?

え?今?
時季っちゃ時季ですか
あそーですか


どっから攻めようこのイラスト
って



こーなりました!
末吉(まつきち)は架空の
あ、結さんも架空の人物です

↑二年前よ驚