【期間限定】和食さと鰹のたたきと真鯛料理食べ放題コース【佛山詠春拳静岡】 | SMMAC®佛山詠春拳

SMMAC®佛山詠春拳

佛山詠春拳:姚才系衡祥咏春の静岡支部です。

…※当会ブログは当会所属の佛山詠春拳について述べています。他の詠春拳流派及び中国拳法については存じません。

 

さて、先日はまだ公式告知が出る前だったけど予約画面に登場した初夏限定「鰹のたたきと真鯛料理食べ放題コース」をためらわずに予約して行ってきました、和食さと清水大曲店です。

美しい新春の青空にそびえたつ清水大曲店の看板…もはや清水のオベリスクです笑

 

このコースは国産牛スペシャルコース、牛&豚コース、焼肉コースなど厳選豚コースより上のコースに追加される形で、料金は約1000円アップします。

 

真鯛のメニューは以下のとおり:

「ミニ宇和島風鯛めし」

「真鯛にぎり」

「天然真鯛の天ぷら盛り合わせ」

「真鯛とまぐろのレモン風味カルパッチョ」

 

鰹メニューは以下の通り:

「炭火焼鰹のたたき」

「炭火焼鰹のたたきにぎり」

「炭火焼鰹のたたきのチョレギ風サラダ」

「炭火焼鰹のたたきユッケ風」

 

ちなみにこの期間限定コースが始まる前までやっていた限定ふぐコースのメニューのおさがりも、シークレットメニュー扱いで追加料金なしで注文することができました(なくなり次第終了)…

 

とりあえず今回は以下を重点ターゲットにして組み立てていきます…

「真鯛にぎり」

「真鯛とまぐろのレモン風味カルパッチョ」

「炭火焼鰹のたたきにぎり」

「ふぐにぎり」

 

さっそくスタート、まずは牛で攻めます…

 

全部で29皿頼みました笑…

 

スタートアップは強化ターゲットの「真鯛にぎり」10貫、「炭焼き鰹のたたきにぎり」10貫、「まぐろにぎり」10貫

この3種は今回のメニューで鉄板王道の三銃士です笑…

 

続いて「ふぐにぎり」10貫…

生なのか蒸してあるのか微妙な感じで、ふぐ刺しのようなコリコリツルツル感はないです…

 

「花てまり寿司まぐろ」4貫、「花てまり寿司明太おくら」4貫…そして今回の初夏食べ放題メニューから加わった「たこにぎり」4貫…

たこにぎりは昔はありましたので、一定期間で入れ替えになっているようです。

今回のメニュー更新で代わりに湯葉にぎりがなくなりました。

 

「真鯛とまぐろのレモン風味カルパッチョ」を15人前…鯛も美味いんですが、さとはマグロがむちゃくちゃ美味いので、マグロのうまさに鯛がかすんでしまいます笑...

 

鍋のプレミアムメニューにあったイイダコを2個頼んでみたり…

 

「あぶりサーモンにぎり」4貫、またこれも初夏メニューで加わった「塩レモン寿司サーモン」4貫

塩レモンはソースがカルパッチョと同じような印象を受けました(即席カルパッチョみたいな)

「真鯛にぎり」2貫、「花てまり寿司まぐろ」2貫、「サーモンにぎり」2貫…

 

一部写真を撮り忘れましたが、今回の結果は:

肉:10皿(相当、3人で29皿をシェアしたので)

寿司:66貫

カルパッチョ:15人前

 

ということで、限定メニューを中心にうまくまとめられたかと思います。

 

和食さとは豚肉と寿司(とくにマグロ)が飛びぬけて美味いです。

近日中にまた行きます!!

 

和食さと 清水大曲店

 

------------------------------------

【以下定型文】

 

SMMAC®佛山詠春拳【佛山系衡祥咏春】

当会支部について

当会の詠春拳は【佛山系衡祥咏春】です。年齢性別に関係なく練習できます。
もともとは女性により作られた拳法だと言われています(ウィキペディア




スタッフ
教練: 榊原直人

アシスタント: 國持照悟
佛山本部教錬: 馮仲偉(佛山)
佛山本部师公:简志祥(佛山)

 

入会について

通常、4月と9月のみ受け付けております。

 

フェイスブックページ

ツイッター