【トリプル30チャレンジ】和食さと牛&豚プレミアムコース【佛山詠春拳静岡】 | SMMAC®佛山詠春拳

SMMAC®佛山詠春拳

佛山詠春拳:姚才系衡祥咏春の静岡支部です。

…※当会ブログは当会所属の佛山詠春拳について述べています。他の詠春拳流派及び中国拳法については存じません。

クーポン券が2月18日までなので再び和食さと様(静岡池田店)へ…

 

今回のお題は:

牛&豚しゃぶしゃぶプレミアムコースでトリプル30(サーティー)を目指す!!

です笑

 

トリプル30】とは、トランプで言うとストレートフラッシュ、麻雀で言うと大三元、花札なら猪鹿蝶、みたいな感じの役(手)です笑

もちろんうちらの造語ですが笑

 

【トリプル30】の内容は:

・肉x30皿

・寿司x30貫

・天ぷらx30品

です笑

 

アシスタントは【ラーメンxさとちきx肉】のトリプル??にチャレンジしてました(内容はアシスタントのブログで)笑

 

 

今回は前回の全メニューチャレンジでいろいろ食えなかった反動で、初っ端から飛ばします笑

まずサーモン握り10貫、花てまり寿司明太おくら10貫、エビ天5本...

 

サーモンとオクラ明太、寿司メニューの中で一番大好きです笑

 

牛カルビと豚バラも重点的に攻めてなるべく早い30を目指します…(写真はアシスタント分5皿含む)

 

肉攻め…笑

 

肉攻め…笑

 

今回はけっこう早い段階で解凍待つことなく提供されてきました(これは私たちにとって喜びの瞬間でもあります笑)…

 

ためらってるよりオーダーしてしまいます…(この時点だけで肉の注文数は30皿達成)

 

いやはや、さと様の肉は本当に美味いです、さとの特製ポン酢も相当美味い(店内販売で買えるので今度は飛行機の機内販売を買う気持ちになってポン酢買います笑)…

 

エビ天5本追加…

 

寿司の最後の10貫はバラエティーに富んだ各2貫5種類にして完食…

(あぶりマヨ海老、あぶりマヨローストビーフ、あぶりマヨサーモン、湯葉握り、まぐろ握り)

 

ちなみに私は【香港人が寿司に行ったとき】くらいワサビ入れます笑

 

ここからが胃袋との勝負…

 

しばしお茶を飲んで10分ほどアイドリング…

 

残すは天ぷら20品…

 

もうオクラ天を刻んでいくしかないと思い…

オクラ天x5品…

 

オクラ天5品…

 

しばしお茶休憩してから…

 

ラストオクラ天10品(写真撮る前に食ってしまいました苦笑)で天ぷらの30を達成!!

 

きれいな【トリプル30】の実績解除を達成しました!!笑

 

そんな私の正面で、アシスタントがラーメンとさとチキのチャレンジをしており…

 

鍋用ラーメンが5玉分、まとめてどんぶりで到着し…笑

 

一瞬、【さと仙人】が降臨した感じがしたので撮影したら本当に映っていたり…苦笑

 

2月14日だったので、自分で自分にバレンタインチョコレートソフトクリーム、と、ゴマ団子を一緒に食べてマジで美味かったです笑

 

 

そして、ついに…

 

和食さと様メンバーランキングで【さと仙人】を獲得できました!!!!!!!!

※1年に1回利用してスタンプもらえば永続的に8%オフの無限クーポンが発行されます!!!!!!!!

 

格闘技で段位をもらった時くらいの喜びです爆

 

もうじき春ですね、卒入学式の打ち上げなどで忙しくなる前に、食べ放題の店舗様、またいろいろお邪魔させていただきたいと思っております笑

 

佛山詠春拳の稽古もしっかり行っています笑

2024年3月に佛山詠春拳本部および中山詠春拳道場で稽古してきます!!

 

------------------------------------

【以下定型文】

 

SMMAC®佛山詠春拳【佛山系衡祥咏春】

当会支部について

当会の詠春拳は【佛山系衡祥咏春】です。年齢性別に関係なく練習できます。
もともとは女性により作られた拳法だと言われています(ウィキペディア




スタッフ
教練: 榊原直人

アシスタント: 國持照悟
佛山本部教錬: 馮仲偉(佛山)
佛山本部师公:简志祥(佛山)

 

入会について

通常、4月と9月のみ受け付けております。

 

フェイスブックページ

ツイッター