【メニュー全チャレンジ】和食さと厳選豚プレミアムコース【佛山詠春拳静岡】 | SMMAC®佛山詠春拳

SMMAC®佛山詠春拳

佛山詠春拳:姚才系衡祥咏春の静岡支部です。

…※当会ブログは当会所属の佛山詠春拳について述べています。他の詠春拳流派及び中国拳法については存じません。

クーポン券が出まくりの和食さと様(静岡池田店)に再び来襲…

 

今回のお題は:

厳選豚しゃぶしゃぶプレミアムコースの全メニューを2名で最低各1品ずつ食う!!

です笑

 

メニューを予習していた時には、「ご飯ものおよび麺ものがやばいな」という印象でした。

あと、揚げ物コーナーも相当なボリュームがありそうな危険な香りがしていました笑…

 

そして運命のゴング!!

まずは鍋投入…いつもながら両方とも鶏塩だしで、アシスタントと住み分けます笑

 

お通しセットはメニューから同じメニューと照らし合わせて重複しないようにカウントして消していきます…

肩ロース、豚バラ、鶏もも肉、鶏つくね…

 

ラーメン、そばしゃぶ、うどん(ツルツル笑)、じっくり煮込みうどん笑…

ごはん笑、赤だし、香の物、雑炊セット爆…背徳どころか国家転覆レベルの炭水化物爆…

 

雑炊セットはアシスタントがTKGにして飲んでました爆

 

生たまご、わかめ、くずきり、厚焼き玉子(これって鍋の具材か笑?)、うす揚げ、すきやき麩…(たれはカウントしません)

 

新鮮野菜の野菜盛り合わせ、北海道じゃが、白ねぎスライス、カットレタス、しめじ、細切り野菜(鍋の具材か!?笑)…

このあたりの鍋関係はアシスタントが処理していきます…

 

京とうふと糸こんにゃく、もち(笑)…

 

さらに追い打ちをかけるように、「プレミアム鍋具材」というものも存在しておりまして…

ひろうす、小籠包、蒸ぎょうざ、あらびきウインナー笑…

 

新鮮野菜の鍋用オクラ、れんこん、そして白菜で鍋はアシスタントが完クリしました…笑

 

一方の寿司関係と揚げ物に強い私は、まず寿司から攻めます…

〆サバ(これは食えないのでアシスタント行)、生ハム、玉子、サーモン、エビ、いか(これもアレルギー出る可能性あるのでアシスタント行)、湯葉…

 

花てまり寿司のまぐろタタキ、明太オクラ、ツナマヨ…(ガリはスキップ)

 

(ただし、これ2貫ずつしか頼んでないのに、なぜか重複して出てきた爆)

 

鬼門だったサラダは意外と小ぶりだったので私とアシスタントで1個ずつ分担…

 

 

メシものを担当な私ゆえ、ミニおむすび3種とミニまぐろたたき丼を食べる…(ミニとは名ばかりでけっこう普通におむすびだし、まぐろ丼です笑)

※下段のそばうどん類は結果的には敗退で食えませんでした苦笑…

 

ミニ御結びごま塩はそのままはきついので、長芋キムチと合体…

小海老と長芋のポン酢がけ、長芋キムチ(これはごはんとミニおむすびゴマのトッピングとして2品追加)、茄子の揚げひたし、旨塩きゅうり、枝豆(これはアシスタントがヘルプ)…

 

天ぷらのオクラ天、レンコン天、カボチャ天…つけダレ系はスキップ)…

 

ナス天、鶏天、ちくわ天(でかい笑)、鶏天てりマヨ(2個かよ笑)…

さすがに盛り合わせ2種までは無理でした苦笑…

 

バターコーン(重い)、茶わん蒸し、ソースタコ焼き(アシスタントヘルプ)、玉子ネギおろし、焼きぎょうざ、若鶏の唐揚げ…

焼き鳥(もも串のタレとネギ塩ダレ、つくね串のタレとネギ塩ダレ、ヤゲン軟骨串のタレとネギ塩だれの合計6本…

 

 

このあたりで限界を感じました爆

 

ヒミツのメニューの白玉団子のスペシャルはアシスタントが…

 

胡麻団子はソフトクリームと一緒に…

 

そしてまったく攻略できなかった揚げ物のページ…

※フライドポテトは、食べ放題に取り入れると、x4くらいのレベルで相当胃袋スペースを持っていかれます…

 

このチャレンジにはまだ修行が足りないので、年内に何とかしたいと思っております。

とりあえず和食さと様、味もサービスもアプリクーポンも最高ですのでまた数日中にお伺いさせていただきます笑!!

 

佛山詠春拳の稽古もしっかり行っています笑

2024年3月に佛山詠春拳本部および中山詠春拳道場で稽古してきます!!

 

------------------------------------

【以下定型文】

 

SMMAC®佛山詠春拳【佛山系衡祥咏春】

当会割らお支部)について

当会の詠春拳は【佛山系衡祥咏春】です。年齢性別に関係なく練習できます。
もともとは女性により作られた拳法だと言われています(ウィキペディア




スタッフ
教練: 榊原直人

アシスタント: 國持照悟
佛山本部教錬: 馮仲偉(佛山)
佛山本部师公:简志祥(佛山)

 

入会について

通常、4月と9月のみ受け付けております。

 

フェイスブックページ

ツイッター