【自宅トレーニング】唐揚げ&串カツ爆盛り【佛山詠春拳】 | SMMAC®佛山詠春拳

SMMAC®佛山詠春拳

佛山詠春拳:姚才系衡祥咏春の静岡支部です。

…※当会ブログは当会所属の佛山詠春拳について述べています。他の詠春拳流派及び中国拳法については存じません。

 

本日は自宅で揚げ物トレーニング(作る方、食べる方の両方)でした笑

 

最近はまっているのは、【ネギの串カツ】です。

もともと白ネギ(太ネギ)大好きなので、豚肉を挟まなくても普通にネギオンリーで揚げてしまったりします笑。

 

まずは下ごしらえ…農協スーパーの新鮮で安いネギを大量に仕入れます笑(2本で99円)

1本に5個~6個刺すと、だいたいLサイズネギ1本から串2本できますね…

 

深い鍋を使うと油跳ねがほとんどなく、きれいにキッチンが使えます。

 

こちらはひれ肉を真ん中に刺した豚ネギ串バージョン。

 

どんどん揚げていきます…笑

 

こちらはシンプルネギオンリーの串カツ…すっきりした色合いです笑

 

油だけで2リットル使いますので、通常は唐揚げも一緒に2キロ以上揚げます笑…

 

手羽先と手羽元…

 

こんだけ揚げきるのに仕込みから3時間かかります笑

 

こちらは業務スーパーのうずら串とししゃもフライと白身魚フライ(これもついでに揚げます)

 

串カツは大量のカラシととんかつソースで咽ながら食べるのが私流です笑…

 

もちろん全部一気には食えませんので、夕食や小腹がすいた時の夜食に供します笑

 

以上、佛山詠春拳のコアな話題でした!!

 

------------------------------------

【以下定型文】

 

SMMAC®佛山詠春拳【佛山系衡祥咏春】

当会(静岡支部)について

当会の詠春拳は【佛山系衡祥咏春】です。年齢性別に関係なく練習できます。
もともとは女性により作られた拳法だと言われています(ウィキペディア




スタッフ
教練: 榊原直人

アシスタント: 國持照悟
佛山本部教錬: 馮仲偉(佛山)
佛山本部师公:简志祥(佛山)

 

入会について

通常、4月と9月のみ受け付けております。

 

フェイスブックページ

ツイッター