こんばんは。。

関西のホテル宿泊で飲みましょう

妖会第21弾ヽ(`▽´)/続き。。



カクテルタイム後、部屋飲みして
朝です。。
ホテル飲み恒例安定の二日酔い(¯―¯٥)

今回、訪問時は通常の朝食会場「サンタモニカの風」は改装工事中でしたので最上階のview barが変わりに朝食レストランとなりました。。

残念。。サンタモニカの風すごく広くて品数も多いから好きなのに。。
改装したならまた泊まりに来よ。。


普段は神戸の夜景を見ながらお酒を楽しめる素敵なバーみたいです。。
HP見たらお店の内観、違うからテーブルなど違うお店から持ってきたのかも。。配置換えもしてると思う。。

この日のメニューです(^o^)



メインプレートは5種類の中からお好みを1つ選ぶ。。


【オムレツ】


◉玉ねぎときのこのオムレットリュフ風球


【パンケーキ]


◉パンケーキペーコンステーキ&フライドエッグ

◉ パンケーキクワトロチーズソース キャラメルナッツプロシュート 

◉パンケーキ プレーン メイプルシロップ&パター 

◉パンケーキナップナップキャラメルバナナ




あとはブッフェ形式です。。
朝からもりもり肉豆腐・点心。。
私点心食べると他が食べられなくなるからほぼ取りません。。食べたいけど。。
・ソーセージ
・焼き魚
・生搾りオレンジジュース
コレあると嬉しい(●^o^●)

その場で生搾りだから美味しいよね(•ө•)♡
近所のコンビニにもおいて欲しい。。

・ホテルカレー
マンゴーチャツネ、福神漬、らっきょう、フライドオニオンのトッピング


朝からチーズフォンデュ!すごー。。

洋風にパンやドーナッツは4種類。。
パンはバケット、トースト、クロワッサン。。
そしてシリアルなど。。

この時は(訪問は10月末ぐらい)まだコロナの影響でサラダブッフェカップサラダになってました。。

よだれ鶏や生ハム・チーズ。。
そしてフルーツ・ミニケーキ・プリン。。

甘いのを食べる同行者キューちゃんはこのサイズ感がいいそうです(^o^)ミニなので種類食べれますね

私の第1プレート(●^o^●)

昔は甘いから苦手やったコーンスープを好むようになった。。

二人共野菜モリモリ(●^o^●)

そしてお決まり。。

いつもの飲み過ぎ脱水症状ドリンク3つから始まります!

いやコレがないと始まらんでな。。


スムージー・生搾りオレンジジュース・グレープフルーツジュース。。二日酔い普段飲まない甘い系ジュースがやたら飲みたくなります。。


この他にもウーロン茶やお水など5杯は飲んでお腹壊します(¯―¯٥)


あとはソーセージ、ブロッコリー、よだれ鶏、フルーツ。。

パイナポーとメロン。。
昭和なもんでメロン好き(•ө•)♡

なんと!
朝から飲めますシュワシュワ~♪
スパーリングワイン!

でもね酒ヤクザな私は二日酔いの時は飲めません。。
キューちゃんにつられて注ぎましたが一口でノックダウン。。キューちゃんは同じ量のお酒前日に飲んでも二日酔いなしなので朝からザブザブ飲めます。。羨ましい鉄の肝臓٩(๑´0`๑)۶

キューちゃんの選んだメヌー。。
◉ケーキクワトロチーズソースキャラメルナッツプロシュート

私の選んだメヌー。。
◉パンケーキベーコンステーキ&フライドエッグ

パンケーキ久しぶりに食べたらめっちゃ美味しい。。焼き立てやし(•ө•)♡

シナシナの草はちょっとね(¯―¯٥)

〆はミニミニホテルカレー。。
これを食べてあとから胸焼けして後悔するけど食べちゃうヽ(`▽´)/  フツー。。


いいお天気!
メリケンパークオリエンタルホテル堪能した!
ご馳走様でした。。朝からフレッシュジュースに焼きたてパンケーキサラダもりもり元気にチェックアウト!



二日酔いのわたしが向かった先は、、、
続く。。


=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================



ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓





食べ歩きランキング

神戸メリケンパークオリエンタルホテルホテル / みなと元町駅ハーバーランド駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6