こんばんは。。


関西のホテル宿泊で飲みましょう

妖会第21弾ヽ(`▽´)/





ホテルの部屋から船が見える(•ө•)♡


今回のホテルは。。
神戸メリケンパーク
オリエンタルホテル。。

コロナ禍の2021年夏ぐらいにエグゼクティブルームを33室新設し、専用エグゼクティブラウンジがてきたと聞いていたのですがやっと訪問(^o^)



凄く久しぶりに来ましたがここのホテル海に囲まれているし、ロビーは吹き抜けでリゾート感たっぷり(●^o^●)




3階ロビーラウンジには宿泊者限定のウェルカムサービスがありました(●^o^●)

神戸発祥やゆかりのあるお菓子やドリンクも季節ごとに変えて提供されてました。。

場所:3F ロビー ◇時間:14:30~21:00 ◇料金:無料

◇内容 : アルコールドリンク、コーヒー・紅茶、ソフトドリンク、チョコレートなど


なんとアルコールまであったヽ(`▽´)/

早速飲むけど、後で行くエグゼクティブラウンジが前なのでお部屋に行く前に少しだけ。。


この日はモロゾフのスイーツ。。
懐かしいココアピーナッツがありました!


 

 

紅茶専門店

「Lakshimi (ラクシュミー)」の極上はちみつ紅茶もありました。。


アルコールは神戸といえば創業280年の灘の酒造!日本酒も数種類ありました。。
二人とも飲めず残念(¯―¯٥)

神戸じゃないけど同じ兵庫県発祥のウィルキンソン炭酸水、UCC上島珈琲のこのカンカン懐かしい!缶コーヒーといえばこれやったなぁ。。

もちろん冷蔵ケースに入ってまして自由に飲めます(^o^)
ビジネスホテルだけじゃなくこんなホテルまでセルフチェックイン。。

楽ちんで良いけどね。。


別に有人のチェックインカウンターもありました。。


今回は「ラウンジ権利付き」コンフォートツインのプランで宿泊です。。


<エグゼクティブラウンジのご利用時間について> ●アフタヌーンティータイム 15:00~17:00 (16:30 最終入店) フレンチペストリーを中心にセイボリー、スナック類をご用意。 ●イブニングカクテル 17:30~19:30 (19:00 最終入店) 様々なアペタイザーからデザートをアペリティフとしてご提供。 ■こだわりの朝食ブッフェ■ 会場:Terrace&Dining「ALL FLAGS(オール フラッグ)」 コーンポレンタや、クロッフルメニューにバリエーションを加え、それぞれ日替わり形式で提供いたします。 また、「搾りたてオレンジジュース」やシェフが目の前で作るジューシーな「肉厚ハンバーガー」など 魅力あふれる朝食にくわえ洋風文化の香り漂う「神戸の朝ごはん」もお楽しみいただけます。


13階のお部屋。。

間にライトテーブルかなんか欲しいヲバサン2人です(¯―¯٥)

お風呂トイレは窓がついててベランダから海がみえるけど丸見えに。。
勿論スクリーンカーテンおろせます。。

浴室。。

アメニティは揃ってます。。

ベランダに出ると爽やかな潮風!
いいお天気でむっちゃ気持ちいい♪


天気のいい日にホテルこもって飲むで!

雲と山と海が神戸の定番景色!
眺めは最高(●^o^●)


=================

インスタにグルメ・旅行情報載せてます

→ @sakuchan5555

フォロー宜しくです(•ө•)♡

=================


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓





食べ歩きランキング