こんばんは。。

今回も事故のお話なので興味のない方はお読みにならないでくださいませm(__)m

自分の記録用そして心配くださった方やこの件で連絡くださっている方もいらっしゃるのでご報告として。。

こんな愚痴にお付き合いくださってる方々、お有難うございます。。
(TдT)ううう。。というかまた愚痴連発ですご了承下さい。。


なのでとりあえずミッフィちゃんで心を少し落ち着かす。。


今までの経緯です↓





事故パート③の後、相手から電話がかかってきました。。今後どうしたらいいのかと、、、

いやいや。。罰金も点数も可哀想やし、私の健康保険3割でしてあげるので都度お金(治療費のみ)持ってきてと言ったら5万は何とかするけど、自分の治療費30万も困ってるからないと。。

ほいで甘いの好きな人が「現状で立て替え、実費10万越えてるので、とりあえずその約束してた5万もないなら今後の治療費を持ってきてくれない可能性大ですよね?それ困るので、お互いの為にもう自賠責にしようとお話しましたよね」と。。

実はこの自賠責の番号聞いた前回の電話の時に人身事故として処理しますと言うとほんならこっちも弁護士雇って訴えるなんちゃらかんちゃらとかほざいた事を甘いの好きな人に言ってきたらしい。。

弁護士?それこっちが手続きめんどいから調べたけどこんぐらいの事故で弁護士立てたら被害者側でも足でると思うわ🦶。。

加害者側なんてもっとやろうし。。ってか弁護士費用あるなら治療費払うてくれヽ(;▽;)
それの方が安いわ多分。。

何度も言うけどぼったくりする気ないし、ない袖ふれんやろ。。ご家族もおられないみたいなので保証する方もおらんし。。

私の知人が子供とか身内おったら示談にして、そらにその方を保証人にして公正証書化したらいいけどなと。。

で、多分ほざいてた弁護士も無理やったのでもう決定した「自賠責もこちらで請求する話」をしらこのりみたいに聞いてない感じで、また5万はとりあえず借金して何とかします云々の電話。。

もうあきれて優しく丁寧に甘いの好きな人が上記返信して電話を切りました。。

そして自賠責保険は
損保ジャパンでした。。

最初のおねーさんは丁寧で色々教えてくださり相手の方がお金が(自賠責を使わずの)ないので治療費を払えないと言われた事を説明。。

それなら被害者請求ですねと。。

ほんでこっからまた大変(T . T)。。
というか保険屋のおっさんと喧嘩(言い合い)しただけやねんけど上が出てくる始末。。また書きます。。

追記。。

任意保険とは違いMAX120万円までです。。

これはもちろん治療費込み現在既に10万以上なので長引くと大変(T ^ T)



ちなみに、加害者側とは現在一切連絡ありません。。

とりあえず保険屋さんの書類が来るまでまず警察に電話。。

担当者と時間約束して調書を取りに行きました。。
この時に救急車で運ばれた病院と現在通院してる診断書を提出しないといけません。。

またそれが高い!
診断書7500円
診療報酬明細書5500円
月ごと?にいる。。まとめてもできます。。

今回、警察には診断書(原本)だけです。。
これ後でわかりましたが自賠責の分も取ればよかったんですよ!
郵送やら現金書留やらめんどくさかった。。

診断書を取りに行くのに遠い病院なので交通費はでるかを聞きに2回目にかけた保険のおねーさんがどーにもモゴモゴな感じで私も初めての被害者請求で分からない事だらけと加害者おっさんとの話もまだあったのでイライラしてしまいついきつく言ってしまった。。最初のおねーさんの説明の仕方がよかったのもありで、、、


(文章の時系列が重なったりしてます(T . T)すみません)

結局、自賠責の場合、診察しないと交通費は出ないとのこと。。
ちょうどお腹の血腫も気になったし腰の話も(現在通院病院への引き継ぎ)もあるので診察しました。。

診断書を欲しいと電話した時に救急車で運ばれた病院に支払いしてない分を払って下さいと言われました。。

とりあえず込み込み80000円
ぐらいを自腹。。
交通費もろもろも自腹。。(この前に5万払ってくれる予定でした)

その足で現在通院している病院に相談したら保険の担当の方からお電話くれるようにお願いしますねと言われました。。

後でわかりましたが通院している受付の方は任意保険での支払いだと思ってらしたみたい。。


この後、知り合いは、任意保険との交渉で自賠責で私みたいに自分で被害者請求してる人は1人もいないとかわりました。。

任意保険と自賠責は全然違います。。
全部自分でしないといけない(T . T)






長いので続きます。。
愚痴しかでてこん。。

腰はマシになってるけど首も牽引してる。。
1番は治ってきてた肩がまた痛い(T . T)
こちらはリハビリ中。。仕方ないけど週2.3回現在歯医者お休み。。来月からまた通院するからスケジュールは医者だらけっけ!

あとはパート①のブログに写真載せてますが左手が触るだけで痛いねんなぁ。。 

打身とかやなくてふれるだけで痛いねん。。
骨というより血管?神経?が痛いあと曲げると痛くてまた診察する予定。。

あのぐらい酔っ払いでこけてるから慣れてるわ〜と思ったけどバイクに撥ねられるんとはまたちゃうなと実感。。

はぁぁ。。
事務手数料と慰謝料いっぱい欲しいわ(T . T)

読みにくい垂れ流し文ですみませんm(_ _)m



ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





食べ歩きランキング