こんばんは。。
事故のお話なので興味のない方や嫌な方は読まないでくださいませm(_ _)m

自分の記録としてとメッセージをくださった方へのご報告として。。

色々な方からのアドバイスを頂いたのでその内容を伝えて、どうして自賠責にするん反対なん?
と甘いの好きな人に聞くと「お前の過失割合があったら払わなあかんし、警察に事故見聞?とか確認とか面倒くさいやん」というので、「私の健康保険を使用しての治療費5万待つのはいいけどそれすら払ってくれなかったらその時に自賠責に変えたらええやんと言ってたけどアドバイスくれた方の中に診断書の全治〇〇日と書いてある日がすぎると人身事故に切り替えにくいと教えてくれた人いたよと、、、」

そしたら「え?そうなん?ほな早い方がいいんやな?明日早くお金持ってこれるか電話してみるわ」と。。(早くて20日遅くて26日に持ってくる約束でした)

それが昨日(9月20日)

甘いの好きな人に頼んだのは私だから意に反した事も意見と思うことにしてました。。
話もしてくれたし。。

■結果■

お金を早く持ってきてほしいと電話したら自分の治療費も払わなあかんしお金ない云々を言ってきたらしい。。
流石に甘いの好きな人も「それは話ちがうやろ?」と言ってその場で自賠責に電話させたと。。

だけど営業時間すぎてるので電話繋がらなかったようで。。

で、電話つながったら保険の担当者から電話もらえるように伝えて下さい、あと一応自賠責保険の電話番号教えてくださいとこちらからもかけます。。と切ったみたい。。

なので私が明日、自賠責の保険会社電話します。。示談にしようとしたけど治療費払ってくれないので保険でお願いしますとかけようかと。。

まだ支払いをしてない病院にも電話したほうがいいかなと思ってるので保険会社の方に聞いてから電話しようと思ってます。。(支払いしてないとか気になる方で(ToT))

相手の方に一応、事故にしなくても自賠責で支払いできるとコメント頂いたのでそれも伝えてみたけど、、、

支払いはやっぱりなと思いました。。
多分お金ないのは本当やし、悪気はないんやと思うけどそれでは困るので自賠責にします。。

悪気ない自覚のない嘘が1番怖い。。

今のところ経過でした。。

ご心配くださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング