自分に優しくした方が

良いことは分かってる。

 

 

自分に優しい声を

かけてあげると良いことは

分かってる。

 

 

でも、

 

 

どうしても自分に厳しくしたり、

 

自分が頑張ったことを

認めることができないし、

 

自分に寄り添うことを難しく感じる。

 

 

こういう方にやっていただきたい

実践方法をお伝えします。

 

 

是非こちらの記事も一緒に

お読みください。

https://ameblo.jp/momoimo-blog/entry-12868984779.html

 

 

あなたにやってほしいこと

 

こういう方に、

やってほしいことが、

 

 

あなたが感じてきた

悲しみの声をありったけ書き出す

 

 

あなたが頑張っても

報われなかったと感じることを

ありったけ書き出す

 

↑ここで感じる悲しみや

怒りをありったけ書き出す

 

 

どれだけ頑張ってきたのか、

どんな思いでやってきたのかを書き出す

 

それが、どれだけ苦しくて、

悲しくて、大変だったのか、

をありったけ書き出す

 

 

その上で、それだけの感情を

感じながらも、辛くても、

苦しくても、

誰も分かってくれなくても、

その自分なりにどれだけ

頑張ってきたかを書き出す

 

 

これを書き出して、

その全てを読み返してください。

 

 

 

 

あなたがあなたに優しくなれる方法

 

あまりに悲しくて、

あまりに辛くて、

あまりに苦しくて。

 

 

でも、

あなたはその中で自分なりに、

一生懸命頑張り、

生き抜いてきたのだと思います。

 

 

でも、その辛さや苦しみと共に、

その状態で必死に

頑張ってきたからこそ、

 

 

何回も、何回も、何回も、

心が折れてきたのだと思います。

 

 

頑張っても無駄じゃん。

分かってもらえないじゃん。

愛されないじゃん。

 

 

こうして、ポキポキと

心が折れてきたのだと思います。

 

 

そりゃ、そんな状態で、

自分に優しい言葉なんて

かけられなくなりますよね。

 

 

これだけ頑張ったのに

これだけ大変な思いをしてきたのに

 

 

ダメじゃん。

 

 

↑これが、

自分が何をしたところで

ダメじゃないか、無駄じゃないか

というところにたどり着いてしまって、

 

 

だからこそ、

その自分に優しくできない、

が起きちゃうのです。

 

 

そうやって、

心って凍ってしまう時があります。

 

 

そうやって心が凍ると、

自分に優しい言葉なんて

かけられなくなってしまいます。

 

 

だからこそね、

今一度思い出してほしい。

 

 

聞いてあげてほしい。

 

 

心が凍ったあなた、

もあなたの中にいれば、

 

 

これだけ頑張ったよ

本当にこれが悲しかったよ

本当に苦しかったよ

本当に辛かったよ

本当に助けてほしかったよ

 

 

↑これを叫んでる子

もいるんですね。

 

 

いるし、この子は凍ってないのです。

 

 

この叫びがあったところで、

となる気持ちも分かります。

 

 

でも、この子の声を、

今一度、聞いてあげる。

 

 

書き出していくと、

ポロポロ涙が出てくる時も

あるかもしれません。

 

 

でも、その涙はあなたの

凍った部分を溶かします。

 

 

きっとこういう思いが

出てくると思います。

 

 

本当に悲しかったな。

辛かったな。

頑張り続けてきたな。

もう頑張れないはずなのに、

よくここまできたな。

 

 

そんな思いたちが。

 

 

これを、大事に大事に、

受け取ってほしいのです。

 

 

そうすると、

 

 

自分に少しずつ、

優しくなっていけます。

 

 

自分に優しくできない、

と感じる方。

 

 

是非、これをやってみてほしいです。

 

 

自分に厳しくなってしまう時ほど、

 

 

あなたがどれだけの思いをしながら

どれだけ頑張ってきたかを

まっすぐに見て、受け取っていく

 

 

↑これをしていくと、

自分に優しくなっていけます。

 

 

優しくせざるを得なくなっていきます。

 

 

 

 

どれだけ悲しかったのか。

どれだけ苦しかったのか。

どれだけ辛かったのか。

どれだけ頑張ってきたのか。

 

 

この、悲痛な叫びを受け取るほど、

自分に優しくなれます。

 

 

どうか、受け取ってあげてください。

 

 

参考になりましたら幸いです

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました

 

 

 

サムネイル

『恋愛依存で苦しい恋愛から
生きているだけで愛される私へ♡
本当の引き寄せの法則で
幸せな恋愛を叶える!』

 

愛され潜在意識の専門家

もも芋でした

(詳しくはこちらから)

 

 

テキストの紹介

\大人気テキストのセット販売♪/

大人気テキストセットです♡

 

\大好評&大人気♥/

 

『まずはこのテキストから読んでほしい!』

という、思いで作成しました。

恋愛依存や辛い恋愛の背景には、

必ず親との関係性の痛みと、

取り残されている傷ついた

あの時の自分(インナーチャイルド)

が、必ず影響しています。

その解説と超え方をお伝えしています。

親との関係に痛みがあると感じる方、

そうではないと感じる方、

どちらの方にも大好評のテキストです♪

 

\恋愛依存の仕組みと超え方を徹底解説/

辛くて悲しい恋愛依存や、

どれだけ傷ついても離れられず、

自己犠牲してまでも愛されようと

必死になってしまう恋愛。

そういった恋愛が起きている

仕組みと超え方を、

様々な視点から解説しています。

盲目のまま同じパターンを

繰り返すのを終えて、
幸せな恋愛を叶える方向に
前進していきませんか?
継続セッションのクライアント様に

大好評だったテキストたちです♪

 

 

 

おすすめ記事

恋愛依存について徹底解説

幸せな恋愛を叶えたい・悲しい恋愛を終わらせたいのなら、まず目指すところについて

自分がどれくらい恋愛に依存をしてしまうのか、しているのかを気づくことが大きな一歩となる

幸せな恋愛や彼との成就に必ず必要な一歩~彼や恋愛に依存している自分に気づいていく~

彼や恋愛に強い依存心を持つあなたがいけないということではない、の解説

今のあなたの状態や起きていることを”さらに”自覚していくことで恋愛依存を超えていく

依存を受け入れてもらうことと依存を持っていることの違いを理解する

 

幸せな恋愛を叶える実践方法

幸せな恋愛を叶える基本の実践方法をお伝えする前に

【まずはこれから始めてください】幸せな恋愛を叶える基本の実践方法について

完璧にやらなくて良いし完璧を目指さなくて大丈夫だよという話

私を愛さず受け取っていない状態は全ての問題や悩みに繋がっている