今日も引き続き、

”隠れ恋愛依存ちゃん”

についての発信です。

 

 

これまでの記事はこちらから

 

 

 

今日は、

 

いっそくとびに恋愛依存を

恥ずかしく思ったり×と

していない??

 

”恋愛依存って

恥ずかしいことじゃないよ~!!”

 

についてお伝えします!

 

 

これは、

隠れ恋愛依存ちゃんだけではなく、

 

 

全ての恋愛

困ってるちゃん達

 

 

にもお伝えしたいことです。笑

 

 

でも、とくにお伝えしたいのは、

響いてほしいのは、

受け取ってほしいのは、

 

 

隠れ恋愛依存ちゃんです。笑

 

 

自分の依存心を嫌う傾向がある

 

まず、どうして今回、

 

これ(恋愛依存

恥ずかしくないよ~!の旨)

 

をお伝えしたいかというと、

 

 

このシリーズの別記事でも

お伝えしているように、

 

 

隠れ恋愛依存ちゃんは、

 

自分が依存心を持っていることに

抵抗感を感じたり、

 

むしろ依存心なんてないです、

と言いたくなるくらい、

依存心を嫌う(&それを持つこと)

傾向にあるからです。

 

 

理由としては、

これまでの記事を読んでね~!

という感じなのですが、

 

 

別記事然り、

 

 

そういった依存心

 

甘えたい気持ちや

頼りたい気持ち

 

女性らしい一面

 

 

受け入れてもらえなかった痛みや、

 

それを出すことに恥を感じたり

 

出すことを恐れることに

なるような経験をしてきた

(可能性が大いに高い)

 

 

あるいは、

 

受け入れてもらえなかった

 

という方が多いからこそ、

 

 

だからこそ

 

 

その自分が

出てこないようにするには、

自分はそういう人

ではありません

といえるように生きたい

(&そう生きようとする)

 

 

(私には依存心はありません。

恋愛依存まではいかないです、

というていにしておきたい、

というような感覚です。)

 

 

からこそ、

 

 

その自分が出てきたら困るし、

いるなんて思いたくもない、

 

 

という感じで、

 

 

自分自身の依存心を

拒否していたい

ないものにしておきたい

という無意識の心理状態

 

 

となっていくんですね。

 

 

それを持つことを、

恥、×、ダメなこと、

いけないこと、愛されないもの、

と”深く”思い込んで

しまっている傾向が強いのです。

 

 

だからこそ、

隠れ恋愛依存ちゃんにほど、

伝えたいわけです。

 

 

いっそくとびに、

 

 

”恋愛依存”

”依存心があること”

”依存心が強いこと”

 

 

が、恥ずかしいことでも、

いけないことでも、

ないんだよ~!!!

ということを、です。

 

 
 
 

そもそも恋愛依存の状態とは

 
でね、たとえばですが、
 
 
”恋愛依存ゆえに”
 
 
相手に依存しすぎちゃったり
求めすぎちゃったり
縋りすぎちゃったり
重たくなってしまったり
 
 
こういうことが、
 
恋愛が望まぬ方向に
向かってしまうようになる
 
というのは、
たしかにあるんですね。
 
 
たしかにあるし、
きっとその知識はお持ちだと思います。
 
 
だからこそ、
 
恋愛依存
=ダメ、いけないこと、
 
 
となるのも、分かるんですね。
 
 
たしかに、
 
 
”恋愛依存ゆえに”
 
 
相手に依存しすぎちゃったり
求めすぎちゃったり
縋りすぎちゃったり
重たくなってしまったり

 

 

↑この状態の自分を、

 

まず自分が向き合っていき、

自分の心のケア、自分を愛していく

 

という努力は必要です。

 

 

これらを、

 

自分という内側の存在を

無視した上で、

相手に全面的に出す、求める

 

となると、違いますよ、

ということはあります、

 

 

 

が、

 

 

そもそも、

恋愛依存の状態とは、

 

 

そもそも、あなたも

好きでそうなるべきして

なったのではなく、

 

ならざるをえなく

なるような背景、

出来事があったからこそ、

あなたは今そうなっている

 

 

が起きているのであって、

 

 

 

恋愛依存の方、というのは、

 

 

”他者に渇望したくなるくらい”

 

傷ついている自分が

取り残されたままで

 

理解されず

 

愛されたい部分を

愛してもらえず

 

分かってもらえず

 

自分を犠牲にしたり

我慢しないといけなくて

 

その耐え続ける苦しい状況の中を

頑張って生き続けていて

 

 

(これらを親に満たしてもらえなかった)

 

 

そりゃ、他者にそれだけ

求めたくなるよね

 

 

というような人生を、

本当に一生懸命頑張って

生きてきた(る)方

 

 

であり、

 

 

だからこそ、

 

 

それくらい

恋愛で求めちゃう、

が起きてしまう、

という方

 

 

なのです。

 

 

この部分まで見て~!!!

(知って~!!)

 

 

 

なんですね。

 

 

ここまで見て知ったら、

 

 

恋愛依存=×

 

とは言えないでしょ~!!

ね!?笑

 

 

という感じなのです。笑

 

 

 

で、

 

ここまで見ていくことで、

あなたの恋愛が

やっと変わりますよ

 

 

なんです。

 

 

ここまで見ていかないと、

そりゃ変わらないですよ

 

 

なのです。

 

 

それでもって、だからこそ、

恋愛依存という状態をいっそくとびに、

 

 

ダメ

恥ずかしいこと

早く消さないと

早く治さないと

 

 

と、しなくて良いんだよ~!

 

 

と、お伝えしたいわけです。

 

 

どうしてあなたは

そうなったのだろう?

 

 

↑ここに恋愛依存の

背景詰まってるよね?

 

 

(分からない、となるなら、

見ていこうね?)

 

 

↑ここ見てね?

 

 

恋愛依存の方の状態とは、

の背景が見えてくるよね?

 

 

つまり、あなたも、そうなのです。

 

 

(恋愛依存だとしても、

恥じることではないよね、

ダメなことじゃないよね、

好きでそうなったん

じゃないでしょうに!ということです。)

 

 

この理解も、

あなたの自尊心に繋がっていきます。

 

 

ここまで自分自身を、

理解してあげてね。

 

 

いっそくとびに、

恋愛依存の自分、×!!!!!!

 

 

と、しないでね涙

 

 

そうしてたら、

ずっとずっと、

あなたは自分自身を

否定し続けることになるし、

その自分に気づかないままに

なってしまいます。

 

 

その状態こそ、

恋愛がうまくいくわけがない、

という外側が

映し出されるようになります。

 

 

この自分の背景を見て、

 

 

そもそも恋愛依存に

なってしまうとは、を知り、

 

 

その上で、

 

 

やっと、その自分なりに

どうしていこうか、と進んでいける。

 

 

ここまで見ずに、いっそくとびに、

 

 

恋愛依存×!!!!

 

 

としたままだからこそ、

 

 

本当はその自分が

いるはずなのに、

その自分を否定したまま、

無理して何者かに

なろうとするから、

そりゃうまくいかないですよ

というわけです。


どんな自分も受け入れ、認め、

許し、愛していかない限り、

 

 

(そうできない、という自分なりに

そうしていこうという姿勢)

 

 

本当の変化は来ないですし、

外側にも映し出されないのです。
 

 

 

 

一言で言うならば。

 

 

自分の状態、さっさと清く潔く

認めてしまうと早いですよ

 

 

ということがあるのですが、笑

 

 

(私もそうだったけど、

真逆やっちゃうんですよね・・!)

 

 

響くものがあったら嬉しいです・・!

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました

 

 

 

サムネイル

『恋愛依存で苦しい恋愛から
生きているだけで愛される私へ♡
本当の引き寄せの法則で
幸せな恋愛を叶える!』

 

愛され潜在意識の専門家

もも芋でした

(詳しくはこちらから)

 

 

テキストの紹介

\大人気テキストのセット販売♪/

大人気テキストセットです♡

 

\大好評&大人気♥/

 

『まずはこのテキストから読んでほしい!』

という、思いで作成しました。

恋愛依存や辛い恋愛の背景には、

必ず親との関係性の痛みと、

取り残されている傷ついた

あの時の自分(インナーチャイルド)

が、必ず影響しています。

その解説と超え方をお伝えしています。

親との関係に痛みがあると感じる方、

そうではないと感じる方、

どちらの方にも大好評のテキストです♪

 

\恋愛依存の仕組みと超え方を徹底解説/

辛くて悲しい恋愛依存や、

どれだけ傷ついても離れられず、

自己犠牲してまでも愛されようと

必死になってしまう恋愛。

そういった恋愛が起きている

仕組みと超え方を、

様々な視点から解説しています。

盲目のまま同じパターンを

繰り返すのを終えて、
幸せな恋愛を叶える方向に
前進していきませんか?
継続セッションのクライアント様に

大好評だったテキストたちです♪

 

 

 

おすすめ記事

恋愛依存について徹底解説

幸せな恋愛を叶えたい・悲しい恋愛を終わらせたいのなら、まず目指すところについて

自分がどれくらい恋愛に依存をしてしまうのか、しているのかを気づくことが大きな一歩となる

幸せな恋愛や彼との成就に必ず必要な一歩~彼や恋愛に依存している自分に気づいていく~

彼や恋愛に強い依存心を持つあなたがいけないということではない、の解説

今のあなたの状態や起きていることを”さらに”自覚していくことで恋愛依存を超えていく

依存を受け入れてもらうことと依存を持っていることの違いを理解する

 

幸せな恋愛を叶える実践方法

幸せな恋愛を叶える基本の実践方法をお伝えする前に

【まずはこれから始めてください】幸せな恋愛を叶える基本の実践方法について

完璧にやらなくて良いし完璧を目指さなくて大丈夫だよという話

私を愛さず受け取っていない状態は全ての問題や悩みに繋がっている