内なる自分と出会い、

自分と向き合うことで、

今感じる、自分と

向き合うことへの抵抗感が

覆されるくらい、

深い幸せが待っています。

 

 

 

 

内なる自分と出会うには、


自分と向き合う

 

ということが必須になります。


自分が何を感じているのか、
そこに裁きを与えず、

受け取っていくことで
自分と出会えるようになります。


でも、やはり、多くの方が、

自分と向き合うことに

抵抗感を感じたり
 

自分と向き合うことなく

外側を変えたい

となることが多いものです。


私もそうだったなあ、

と思い出しながら。


でもね、

私があのズタボロ恋愛人生を終えて
 

今の彼くんとの幸せな日々を

叶えるまでには、


何度も何度もお伝えしているけれど、


自分と向き合う


↑これこそが、

大きな変化に必要だったことだと
心からそう思っています。


また、私は今もなお、

人生の幸福度を日々、年々、

更新し続けていると感じていて、


それもまた、


自分と向き合い

続けている

=自分と出会い続けている


が、あるからなんですね。


とはいえ、抵抗感がある。


なんだか後回しにしたくなっちゃう。


今日は、そういう方が、

少しでも自分と向き合おうと思える

きっかけになれたら、

と思ってお伝えします。
 

 

内なる自分と出会うことで

 

内なる自分と

出会うことで起きること。


外側をどうにかしようとしなくても、
おのずと現実が好転してきます。




心理テクニック。
女性ならこうあるべき。
こう伝えれば相手はこうなる!


などのことをしなくても、


他者のあなたへの関わり方が

良い意味で変わったり、
 

あなたとしても、

のびのびと自分らしい自分で、

他者に関われるようになっていきます。


 

現実とは、内側が映し出されている。


このブログでも、

他の方の発信、

書籍でも多く書かれていることと思います。


内側が外側に

映し出されているとは、


あなたが自覚できていない、

無意識の部分が映し出されている


ということでもあり、だからこそ、

自分と出会い、自分と向き合うことで、


多くの、今までに意識に上がって

いなかった自分の思い、

意識と出会うことになります。


その意識と出会うことで、

 

 

おのずと外側に映し出されることが

なくなっていったり、
 

同じ現象が起きても、

反応が減ったり、

 

 

そういうことが、


”そうしようと

しなくても、自然に”


起きていくんですね。


で、これらのことが、全て、


自分にとって良い意味で起きていく

 

となるのです。


だから、自分と出会い、

自分と向き合い続けることで、


人生や目の前の現実が
自分にとって好転し

更新していく


となります。

 

 

 

 

自分への思いも自然と変わる


また、
自分との出会いを重ねるほど、
 

自分との繋がりがおのずと

深まってゆきます。


さらに、

自分と繋がりが深まると共に、


見てこなかった自分の悲痛な叫び、

痛み、を見ることで


もうこれ以上自分を

いじめてはダメだ


という思いが、

 

 

”心から”

 

 

わいてくるようになります。



これが、自然とわいてでてくる、


自分への愛
自己価値
自尊心



なのです。


外側に愛されるために、


自分を愛さなきゃ
自己価値を高めなきゃ
自尊心を深めなきゃ



と、コントロールしようとしなくても、


”自然と”


わいてでてくるようになります。

 

 



 

結果として外側が自然と好転する

 

などなど、こういうことが起き、

結果として、


内側=現実


この仕組みより、

おのずと外側が好転していきます。


この好転とは、


恋愛の好転
お金の好転
仕事の好転
家族関係の好転



など、全てのことに

紐づいています。



また、自分と出会っていくと、


言葉には

言い表せない安心感


言葉には言い表せない

自分を愛する気持ち


自分のために

こうしたいという気持ち


自分にはもうこんな思いを

させたくないという気持ち


が、どんどんわいていきます。


自分を、そういった目で見る。


自分を大事に大事に見る。


自分を愛する目で見る。



自然と、自分を

そう扱うようになる。


そして結果として、

その自分の取扱いが、
外側に映し出される、となり、


内側で、


愛する人(あなた)が
自分(あなた)を愛する



が起きているので、


外側で、


愛する人があなたを愛する

(お互いを大切に想い

愛し合う関係)


が映し出されるとなります。

 

 

 

 

様々な発信の本質真理はここ

 

潜在意識、引き寄せ、

他スピリチュアル

他様々なもの


色んな発信が良くも悪くも

たくさんあることと思います。


本質、真理はここです。



こうして、頑張らなくても、

 


あなたらしく、

あなたがあなたを愛し、
あなたのペースで、

あなたらしく生きていくことで、


幸せな恋愛も、

幸せな人生も叶ってゆく。


(叶うというか、

内側がそのまま映し出されていく)




他にも、自分と出会うことで、


今までの恋愛の破壊パターン


相手にどんな

エネルギーを出していたのか


相手に愛ではなく、

バトルや攻撃、

コントロールを出していた自分


受け取り方の歪み


幼少期の満たされなかった

思いの再達成パターン


無意識の復讐パターン
(恋愛を破壊するようになります)




なども、


自分がこれをしてたんだ


これを引き起こしてたんだ



ということが、

自分で見えてくるようになります。

 

 

 

到底そんなものあるように感じない、

と思っても、

 

自分の声を丁寧に受け取っていくと

必ず見えてきます。



そうしていくと、どうなるのか。



今まで、これらのことが

無意識のままで、


こうしなきゃ!!
これをやってはダメだ!!!



というところで、


できない!!
どうしてもやってしまう!!!



というジレンマのところから、



あぁ、この感覚で

私はこうしていたんだ


この感覚でここで

反応が起きて、
 

こっちにもっていこうと

してたんだ


こういう時に、

こういう自分が出てくるんだ


という感じで、


まっすぐとその自分に気づき、
俯瞰できるようになっていくんですね。



自分の行動というのは、


そう行動する自分に、

自分が心から気づいた時に、
再選択できるようになります




そのため、俯瞰を続けていくと、



気づいた上で再選択


という、新しいパターン、方向、

に向かっていけるようになります。



 

 

内なる自分の声を受け取って初めて変わる


そして、これらのことは、



自分と向き合っていないと
自分と出会っていないと
自分を後回しにしていると
この自分は見たくないとしていると



そうならない、ものなのです。


だから、

引き寄せが叶わない、となる。


どうしてこうなってしまうの、

が起きる。


どうして恋愛が

こうなってしまうの、が起きる。


というわけなのです。


などなど、降りてくる言葉のままに

タイピングしましたが、


だから、自分と出会うこと

って大切なんです。


自分と出会うって、たどり着く先は、


内なる自分
 

=インナーチャイルド


=内なる幼い自分の叫び


=内なる取り残されている

 自分の叫び



です。


ちなみに、


あなたの内なるあなたは、
一刻も早く、叫びを聞いてほしいと
渇望しています。




だから、少しずつで良いから、
聞いてあげてね・・?




また、自分と向き合う、

自分と出会うについて、


今、深いトラウマの状態である


心の治療中である


PTSDレベルや、

医師の介入が必要と感じる方


などは、まずは専門家、

医師の方のご指示に従ってください。


これについても、

改めて記事にしたいな、

と思っています。
 

 

 

 

参考になりましたら幸いです

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました

 

 

サムネイル

『恋愛依存で苦しい恋愛から
生きているだけで愛される私へ♡
本当の引き寄せの法則で
幸せな恋愛を叶える!』

 

愛され潜在意識の専門家

もも芋でした

(詳しくはこちらから)

 

 

テキストの紹介

\大人気テキストのセット販売♪/

大人気テキストセットです♡

 

\大好評&大人気♥/

 

『まずはこのテキストから読んでほしい!』

という、思いで作成しました。

恋愛依存や辛い恋愛の背景には、

必ず親との関係性の痛みと、

取り残されている傷ついた

あの時の自分(インナーチャイルド)

が、必ず影響しています。

その解説と超え方をお伝えしています。

親との関係に痛みがあると感じる方、

そうではないと感じる方、

どちらの方にも大好評のテキストです♪

 

\恋愛依存の仕組みと超え方を徹底解説/

辛くて悲しい恋愛依存や、

どれだけ傷ついても離れられず、

自己犠牲してまでも愛されようと

必死になってしまう恋愛。

そういった恋愛が起きている

仕組みと超え方を、

様々な視点から解説しています。

盲目のまま同じパターンを

繰り返すのを終えて、
幸せな恋愛を叶える方向に
前進していきませんか?
継続セッションのクライアント様に

大好評だったテキストたちです♪

 

 

 

おすすめ記事

恋愛依存について徹底解説

幸せな恋愛を叶えたい・悲しい恋愛を終わらせたいのなら、まず目指すところについて

自分がどれくらい恋愛に依存をしてしまうのか、しているのかを気づくことが大きな一歩となる

幸せな恋愛や彼との成就に必ず必要な一歩~彼や恋愛に依存している自分に気づいていく~

彼や恋愛に強い依存心を持つあなたがいけないということではない、の解説

今のあなたの状態や起きていることを”さらに”自覚していくことで恋愛依存を超えていく

依存を受け入れてもらうことと依存を持っていることの違いを理解する

 

幸せな恋愛を叶える実践方法

幸せな恋愛を叶える基本の実践方法をお伝えする前に

【まずはこれから始めてください】幸せな恋愛を叶える基本の実践方法について

完璧にやらなくて良いし完璧を目指さなくて大丈夫だよという話

私を愛さず受け取っていない状態は全ての問題や悩みに繋がっている