”本当の自分磨き”をすることで

引き寄せも加速し、

幸せな恋愛を叶えやすくなります♡

 

 

 

 

”自分磨き”と聞くと

あなたにとってどんなことが

浮かびますか?

 

 

その自分磨きは、

”一体誰のため?”

”どんな目的の達成のため?”

にすると感じますか?

 

 

今日は、”本当の意味での自分磨き”

について解説します♪

 

 

”本当の意味での自分磨き”

をすることで、

幸せな恋愛を叶えやすくなりますよ♡

 

 

自分磨きのイメージとは?

 

さっそくですが、

あなたにとって自分磨きとは、

どういうイメージがありますか?

 

 

見た目的なものと、

中身的なものと、

出てくるかと思います!

 

 

こういう容姿になりたい

もっとスタイルを良くしたい

もっと可愛く見えるようになりたい

あのバックを身に着けたい

こういうジャンルの服を着たい

髪質改善をしたい

ネイルにまつエクをしたい

所作ふるまいを品良くしたい

話し方を磨きたい

 

 

とか、

 

 

この資格を取りたい

特定の分野についてもっと極めたい

本をたくさん読みたい

知識を増やしたい

 

 

とかとか、

出てくるかもしれませんね♪

 

 

私にとってパッと浮かぶものを

出してみましたが、

 

あなたはどういうものが

出てきましたか?

 

 

 

 

どういう前提でやってるかな?

 

でね、今日何を伝えたいかというと、

こういった自分磨きについて、

 

 

あなたがそれらを

本当に好きと感じて

やっているのか

 

 

それとも、

 

 

他者に認めてもらうため

他者に勝つため

他者にバカにされないため

にやっているのか

 

 

どっちの前提で

やっていますか?

 

 

ということを、

見てってほしいのです。

 

 

↑これによって、その自分磨きが、

 

 

より良くあなたを

輝かせるものになるか

 

 

より他者とバトル

することとなり

劣等感が強くなることに

なってしまうか

 

 

に、分かれてくるんです。

 

 

同じ努力、同じ選択でも、

ここの前提の由来がどうなのか、

で変わってくるんです。

 

 

あなたはどうでしたか?

 

 

 

 

もも芋の体験談

 

ここでもも芋の話をしましょう。

 

 

過去の私は、

 

超☆自分磨き大好き人間(何それ)

 

だったんですね。笑
 

 

で、当時の私の自分磨きとは、

 

 

他者にバカにされないよう

 

少しでも他者よりも

すごくなれるよう

 

少しでも他者の目をひけるよう

 

少しでも”あいつ”に勝てるよう

(当時の嫌いと感じる人笑)

 

 

という、

 

 

超バトル意識

 

 

で、自分磨きをしていたのです。

 

 

前提が全て、ここ。

 

 

ここを前提として、

自分磨きを猛烈に頑張っていました。

 

 

で、どうなったかというと、

 

 

摂食障害

 

醜形恐怖症

 

人間不信

 

少しでも劣ってしまう恐怖

 

ダメな自分を見せる恐怖

 

何かいつも装飾していないと

いけない恐怖

 

 

などが、莫大に膨らんでいきました。

 

 

当時の私にとっては、

 

ありのままの私を愛されたい

 

という思いもあったのに、

 

 

余計により一層、

 

 

本当の自分を出せない

 

こう思われたらどうしよう

 

(苦しみ&辛いが続く)

 

 

に、沼るのでした・・(チーン・・)

 

 


 

 

苦しみの方向に向かわぬように

 

というわけで、

分かりやすい例で私を出しましたが、

 

 

当時の私が、より一層

劣等感の方向へ沼っていったように、

 

 

他者と比べ

他者に勝つため

他者にバカにされないため

他者に認めてもらうため

他者の気を引くため

 

 

↑これを前提に、自分磨きすると、

より一層苦しみが深まる、のです。

 

 

より一層苦しみが深まるし、

 

 

勝ち負けのバトルとしての

自分磨きになってしまう

 

その自分磨きが

盾として活用してしまう

 

自分を装飾するための

メッキとなってしまう

 

 

と、このようなことが

起きてしまうんですね・・。

 

 

で、この状態とは、

 

 

幸せを引き寄せる状態と真逆

 

 

に、なってしまっているんです・・涙

 

 

こっちの方向に向かうのではなく・・

 

 

自分磨きとは、

 

 

あなたが本当に楽しくて

 

あなたが本当に大好きで

 

あなたが本当にやりたいから

 

 

↑この思いを前提として、

行ってほしいのです。

 

 

あなたにとっての、

 

 

楽しさ♡

大好き♡

やりたいこと♡

 

 

これを極めていくこと

=本当の自分磨き

 

 

となります♪

 

 

そして、こっちの方向での

自分磨きをすることで、

 

 

唯一無二のあなたの輝きが増し、

 

 

自然と引き寄せるものも同じ波動となり、

 

 

幸せな恋愛が

叶いやすくなる

 

 

↑ここに影響していくのです♪



 

 

本当の自分磨きを極めてゆく♪

 

他者軸での自分磨きとなると、

 

 

たとえば、

 

 

このネイルはバカにされないかな・・

 

このバック、変って言われないかな・・

 

もっとこの上の資格を取らなきゃ・・

 

このままの自分じゃダメだから、

もっとすごい学びを得なきゃ・・

 

 

みたいな方向で、

 

 

どんどん自分が消耗し、

今を生きれず、

どこか遠い在るか分からない

ゴールに向かって走り続けて

さらに苦しみが続く

 

 

↑このループに沼る

 

 

と、なってしまいます・・

 

 

これも、

 

『どうしてこれだけ

頑張ってるのに、報われないの!』

 

 

ということに繋がってしまうんですね。

 

 

一瞬の勝ち負けの達成感や優越感、

ドーパミンなどは得られても、

また枯渇して走り続けたり、

 

負けたと感じる時には

激しい劣等感や自己否定で

苦しくなってしまうのです・・。

 

 

でも、

本当の自分磨き♡をしていくと、

 

楽しくてたまらない!♡

 

わくわくがとまらない!♡

 

胸のときめきが

止まらない!♡

 

 

と、なっていくのです♡笑

 

 

とにかく楽しんでるというか、

苦しみとは違って、

 

楽しさや気持ちが上がるような方向に

向かっていきます・・!

 

 

あなたも是非、自分磨きをする時は、

このお話を思い出して、

 

 

あなたが本当に好きで

あなたが本当に楽しくて

あなたが本当にやりたくて

 

 

↑これを基準に行ってください♡

 

 

そうして、本当の自分磨きを

極めてください♪

 

 

どんどん、あなたの輝きが増し、

引き寄せの線が、

太くなっていきますよ♪

 

 

参考になりましたら幸いです♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました

 

 

サムネイル

『恋愛依存で苦しい恋愛から
生きているだけで愛される私へ♡
本当の引き寄せの法則で
幸せな恋愛を叶える!』

 

愛され潜在意識の専門家

もも芋でした

(詳しくはこちらから)

 

 

テキストの紹介

\大好評&大人気♥/

親との関係と恋愛とインナーチャイルド

恋愛依存や辛い恋愛の背景には、

必ず親との関係性の痛みと、

取り残されている傷ついた

あの時の自分(インナーチャイルド)

が、必ず影響しています。

その解説と超え方をお伝えしています。

親との関係に痛みがあると感じる方、

そうではないと感じる方、

どちらの方にも大好評のテキストです♪

 

\引き寄せた!という声多数!/

潜在意識と引き寄せを極めたい方

潜在意識やエネルギー、

この世の心理について、

ブロックの超え方、叶え方、他、

本当の引き寄せを極める知識を

まとめています!

とくにブレーキやブロック

の超え方について

力を入れて解説しております。

旧テキストをご購入いただいた方

からも大好評のテキストです♪

 

 

おすすめ記事

恋愛依存について徹底解説

幸せな恋愛を叶えたい・悲しい恋愛を終わらせたいのなら、まず目指すところについて

自分がどれくらい恋愛に依存をしてしまうのか、しているのかを気づくことが大きな一歩となる

幸せな恋愛や彼との成就に必ず必要な一歩~彼や恋愛に依存している自分に気づいていく~

彼や恋愛に強い依存心を持つあなたがいけないということではない、の解説

今のあなたの状態や起きていることを”さらに”自覚していくことで恋愛依存を超えていく

依存を受け入れてもらうことと依存を持っていることの違いを理解する

 

幸せな恋愛を叶える実践方法

幸せな恋愛を叶える基本の実践方法をお伝えする前に

【まずはこれから始めてください】幸せな恋愛を叶える基本の実践方法について

完璧にやらなくて良いし完璧を目指さなくて大丈夫だよという話

私を愛さず受け取っていない状態は全ての問題や悩みに繋がっている