あなたの愚痴やどんな話も、
全て共感してもらえるとしたら、

あなたはどんな話を
相手にしたいですか?

 

 

 

どんなことを聞いてほしい?

 

今日は、あなたにこんな質問があります。

 

気を使わなくて良い

 

どんな話もあなたに

共感してくれる

 

どれだけ愚痴や

悪口を言っても、

味方になってくれる

 

↑こういう友人が

あなたに目の前にいたとしたら、

 

 

どんな愚痴や

どんな話を

聞いてほしいですか?

 

どんな思いを

共感してほしいですか?

 

 

それはあなたは悪くないよ!

相手が悪いよ!

 

それは相手がありえないよ!!

 

まじでうざいね!!

 

本当にありえないね!!

 

本人に言ってやりたい!!

 

と、言ってもらえるとしたら、

 

 

どんなことを

話をしたいですか?

 

どんな話が、

止まらなくなりますか?

 

 

これは、現実で、

 

つい愚痴っちゃう相手に

いつも話してること

 

つい悪口大会しちゃう相手に

いつも話してること

 

でも、良いです。

 

 

どんなことがありますか?

どんなことが出てきますか?

 

 

 

 

溜まっている思いがあるということ

 

これ、どういうことかというと、

 

この、ついつい

 

こういう時に

こういう相手に

 

言っちゃう愚痴

話しちゃう悪口

 

が、あなたの中に溜まっている、

ということでもあるのです。

 

 

この、溜まっているとは、

 

このモヤモヤを

どうにかスッキリしたい

 

私は悪くないと

叫びたい

 

相手がおかしいと

誰かに認めてほしい

 

この思いが未消化で、

取り残されている感覚

のことです。

 

 

で、この思いが溜まっていると、

 

水面下で出ちゃう

 

無意識でその思いの

達成に向かおうとする

 

となり、結果として

あなたの顕在的に望んでいる

 

 

幸せな恋愛

素敵なパートナーと

結ばれる

 

から遠のくことも、

起きてしまうのです。

 

 

かつ、お伝えしたような、

 

 

その溜まっている

思いを外に出す

(他者に言葉として出す)

 

をすると、

 

その出したエネルギーが、

返ってきちゃうんですね。

 

 

そのため、

 

愚痴る

 

悪口を言う

 

誰かが悪い、

と共感を得ようとする

 

などって、

あんまりメリットが

ないのです・・。

 

やっちゃいけない、

ということではなくて、

いったんある事実として、

あんまりメリットがない

という感じです。

 

 

また、私たちは、

それらを聞いてくれる

相手に、依存しやすく

なります。(!!)

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

じゃあどうしたらいいのか。

 

溜め込めばいいのか

 

こういうことを

思っちゃいけない、

と消そうとすれば良いのか

 

 

いいえ、違います。

 

 

そうではなくて、

まず、書き出すのです。

 

 

誰かに話す前に、あなたがまず、

自分の思いを聞いてあげる。

 

 

何を思ってる?

 

どう感じてる?

 

どういうことに

腹が立つ?

 

どういうことが

ありえないと感じた?

 

どういうことが

相手が悪いと感じた?

 

どう謝ってほしかった?

 

 

など、書き出していくのです。

 

 

そして、

 

その自分に

どう共感してほしいのか?

 

 

他者に対して自分が求めている

共感や反応を想像しながら、

書き出してみるのです。

 

 

書き出しながら、

自分の思いを受け取りながら、

 

その自分に共感したり、

その自分の味方になる。

 

 

このプロセスがあるだけでも、

他者に愚痴りたい、とか、

悪口を聞いてほしい、

というのが少なくなります。

 

 

何を感じても、思っても良い。

 

 

それを、他者に出すのは、

返ってきてしまう。

 

(セッションとか、

カウンセリングなどは、

また違います。)

 

 

でも、書き出すのは、

書き出すことで、

調和がうまれるんですね。

 

 

調和

=他者を巻き込まず、

低いエネルギーを出さず

完結できる

 

 

※低いエネルギーを

出すのがいけない、

ということではありません。

 

 

外に出すやり方は、

書き出す、が1番良いです。

 

 

そして、

溜まっているものは、

溜めておくのではなく、

書き出す方法で、外に出す、

が1番良いです。

 

 

便秘も体調が悪くなりますが、

 

思いを溜め込む、も、

心と体によろしくないんですね。。

 

 

だから、まずは

あなたがあなたの声を

受け取りましょう。

 

 

何を溜めている?

 

どんな思いが

取り残されている?

 

どんなことを

分かってほしい?

 

共感してほしい?

 

味方となって

聞いてほしい?

 

 

書き出してみましょう。

 

 

 

 

してはいけないという事ではない

 

でも、かといって、

 

他者に絶対に話してはいけない

ということではありません。

 

 

時に、

 

つい、話しちゃう

思わず言いたくなっちゃう

 

という時もあるでしょう。

 

 

人って、そういうもんです。

 

それはそれで良いのです。

 

 

それはそれで、

 

「こんなこと言ったら

また嫌なことが返ってきちゃう」

 

と捉えず、

 

 

『そりゃ誰かに言いたくなるし、

聞いてほしくなっちゃうよね』

 

と、自分の味方をしてあげること。

 

 

100%しちゃダメ、とかなくて、

 

 

まず自分で

聞く機会を増やしていって、

外(他者)に出すことを

少しずつ減らしていけたら良いな♪

 

 

という感じで、

ゆるっと始める方が、

好転しやすくなります。

 

 

完璧にやろうと

しなくて

良いからねー!!!

(大声w)

 

 

可能な限り、

こうしてみよう♪

 

 

できなくても、

その自分の味方でいる♪

 

 

その自分なりに

コツコツしていこう♡

 

 

です!

 

 

 

 

参考になりましたら幸いです。

 

お読みいただき、

ありがとうございました

 

 

サムネイル

『恋愛依存で苦しい恋愛から
生きているだけで愛される私へ♡
本当の引き寄せの法則で
幸せな恋愛を叶える!』

 

愛され潜在意識の専門家

もも芋でした

(詳しくはこちらから)

 

 

テキストの紹介

\大好評&大人気♥/

親との関係と恋愛とインナーチャイルド

どうして辛い恋愛が続いていたのか?

その超え方を、

親との関係性×インナーチャイルド

の視点から、解説と超え方を

徹底的に解説しています!

 

\引き寄せた!という声多数!/

潜在意識と引き寄せを極めたい方

何を学んでも実践しても

叶わなかった理由が分かります。

ブロックの超え方、叶え方、

他、本当の引き寄せを極める知識を

まとめています!

 

 

おすすめ記事

恋愛依存について徹底解説

幸せな恋愛を叶えたい・悲しい恋愛を終わらせたいのなら、まず目指すところについて

自分がどれくらい恋愛に依存をしてしまうのか、しているのかを気づくことが大きな一歩となる

幸せな恋愛や彼との成就に必ず必要な一歩~彼や恋愛に依存している自分に気づいていく~

彼や恋愛に強い依存心を持つあなたがいけないということではない、の解説

今のあなたの状態や起きていることを”さらに”自覚していくことで恋愛依存を超えていく

依存を受け入れてもらうことと依存を持っていることの違いを理解する

 

幸せな恋愛を叶える実践方法

幸せな恋愛を叶える基本の実践方法をお伝えする前に

【まずはこれから始めてください】幸せな恋愛を叶える基本の実践方法について

完璧にやらなくて良いし完璧を目指さなくて大丈夫だよという話

私を愛さず受け取っていない状態は全ての問題や悩みに繋がっている

 

 

いただいたご感想・ご報告

(・・・準備中・・・)