類は友を呼ぶ。 | 豊かさとは、すでにあるもの

豊かさとは、すでにあるもの

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

こんにちは


あづうです。


今日は久々の
つぶつぶ料理教室に
参加してきました!





毎度の参加はなかなか
タイミングが難しいのですが
今回は
なんと言っても
「粒ソバ餃子」




肉は苦手だけど
餃子は大好物。

という。
矛盾でいっぱいのあづうですが


もう、
粒ソバ餃子に引っ張られて
楽しみに参加してきました。


(綺麗な焼き色😁)


粒ソバ餃子を通して


類は友を呼ぶ

それを感じた1日でした!



参加者のかたの
今、この瞬間を楽しみ、味わってる感じ。



それが
スッゴク心地よくて。
居心地よかった。



で。
わたしの変化もすごく感じました。


今までわたしが
今大切にしてるこてとを伝えるのに
すっごい勇気や思いきりがあったように思うけど


今日
今。


何のてらいもなく


どうして欲しいじゃなく
わたしはこうだよ!


それを
熱い思いで伝えていたこと。


わたし
変わったなぁって。

大切にしてるこてとが
変わったなぁって
そんな風に感じて。


わたしの大切なことを
熱く伝えていたわたしを
ハグしたい感じです☀


集まる場には
心地よい人たちが集まる。


特に
これからは。



類は友を呼んでいくんですね✨