今でもあのときと同じ。夢中になれる。 | 豊かさとは、すでにあるもの

豊かさとは、すでにあるもの

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

こんにちは

あづうです。



ずっとずっと
忘れていたことを
あるきっかけで思い出しました。






小さい頃から
本が大好きで
読み始めたら止まらなくなる。 
(漫画は特に!)


幾度となく読み返し
その世界観が大好きだった本。


さとうさとるさんの
コロボックルシリーズ!


思い出したら
いてもたってもいられず
ポチり。


しばらくぶりなので
いろんな意味で新鮮です。


無邪気に
軽やかに
ただただ心地よく
空想の世界を楽しんでいた
子供のころ。


今も
まったく同じではないんでしょうが
軽やかに
心地よく
コロボックルの世界を楽しんでます。


そしたら
今日
配達中に


カエルが空から落ちてきたり
立派な毛虫が道を横切っていたり
びっくりするぐらい
太くて大きなミミズと出逢ったり



あれ?
わたしのまわりにも
こぼしさま(コロボックル)いてくれてるのかなと。



こぼしさまから
わたしへのメッセージかなって。


嬉しくなりました爆笑



なんか
びっくり
嬉しい1日。



夢中になって読んでいた小学生のわたし。


今も夢中になって読める本。


それって
幸せだよね✨





今日もお読みくださりありがとうございます🍀

************************


来週のあづうの港も満席となりました。
ありがとうございます💓



気になるかた。
開催日のリクエストも