不安や心配を放置していませんか? | 豊かさとは、すでにあるもの

豊かさとは、すでにあるもの

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

こんにちは

あづうです。


不安や心配を
放置していませんか?





あれも心配。
こうなったらどうしよう。


そんなことばかりを
頭の中でぐるぐる考えたり
口に出して言ったりしてませんか?


それは
不安や心配を放置してること。


放置して
妄想を膨らませて
自分で自分を苦しめてる。


わたしもノート☆dive を始める前は
不安や心配を放置して
妄想に押し潰されそうになることを
繰り返してました。


他力の力を借りることを知り
それから
ノート☆dive を知り


不安や心配を
放置することが
かなり減りました。


不安や心配を
ノートに書き出す。


頭の中をノートにダウンロードすることで
わたしが何を感じているのか見る。
そして、
不安や心配があることを明らかにする。


不安や心配を亡きものにせず認めたら


じゃあ、どうしたいか?


わたしの声を聴く。


わたしの声を聴き
わたしの想いを叶えるために
今、できるアクションを起こしていく。
目の前の今にベストを尽くす。


ノートに潜って
不安や心配を明らかにする。
そして
今できることをアクションに移していく。


今のわたしができることをちゃんとやる。


それが
不安や心配を放置しないこと。
妄想を膨らませて
わたしがわたしの首を締めないこと。