書くこと。そして、深呼吸。 | 豊かさとは、すでにあるもの

豊かさとは、すでにあるもの

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

こんにちは

呼吸をしてないことに気づいた
あづうです。




夕方の
夕焼け前の空を仰いで
しばし
深呼吸を繰り返しました。


頭の中の
バトンリレーが漸く落ち着いた。


配達中は
ノートに書くことできないから
キーワードをメモしながらも
どんどん
頭の中のバトンリレーの間隔が短く
目まぐるしく
駆け回っていて。


間隔が短くなるにつれ

何かしなきゃという焦り。
失敗しないように。
上手く物事運ぶには。

気持ちが急いてくる。

隙間時間で
メモした時

失敗しないように。

そのキーワード。
また
成功の設定のハードルを
勝手に上げてたことに気づく。


そう
成功とは、アクションすること。

成功してるじゃない!

動いたし!

成功も失敗も
すべて糧。

メモしたおかげで
下半身に重心が戻ってきた。


そして
お母さんのゆりかごの8ヶ条を思い出しました。


そのなかのひとつ。

深呼吸をする。


メモだけど書いて
空を見上げて
深呼吸。




頭の中はバトンリレーから
ジョギングに変わりました😃

頭の中をお散歩にしたいので
これから
メモではなく
ノートに潜ります。