インター小学校か私立小学校か? | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

  

訪問ありがとうございます!
現在、年少の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

英語教育に力を入れている私立小学校を目指す我が家ですが、

なぜ、そのままインターナショナルスクールの小学校に入学させないか??


夫はインターでもいいと思ってるみたいです。






ただ、私が、なんか違う!!と思うのが最大の原因です。


うちがインター入れるって、感覚的になんか違うんですよねー。


あえて、ツラツラと理由をあげるとすると、


日本の卒業資格が得られない

私が英語があまり話せない

インター=お金持ち(まぁ、私立小もだけど)

芸能人とかのイメージ


とまぁ、あまり理由にならないような、

理由でインターを遠ざけていたのですが、

そんななか、最大の原因を見つけました!


子供が春生まれということ


自分の常識は世界の常識ではないびっくり


めちゃくちゃ盲点でした。


インターって、9月始まりなんですよね。


となると、入学資格も、

学校によって違うようですが、

8/31までだったり、7月、6月だったり。


いずれにしろ、遅生まれだったと思っていた息子が、

インターの世界では早生まれになるということです。


日本の幼稚園ならいいと思うのですが、

ALL English に一学年上でやっていくって、なかなかハードです。


同じスクールの一学年上の子の語学力と、

息子だとあきらかに違うから。


そんな理由で、インターは諦めましたニコニコ