なぜ私立小学校なのか? | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

  

訪問ありがとうございます!
現在、年少の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

私立小学校を受験するにいたった経緯について書きたいと思います。




元々、夫は私立小学校に興味はなく、

私が言い出したことです。

 

まだ2.3歳の頃でしょうか?

 

子供を中学受験させた友達の話、

中学受験しようとしている友達の話などを聞いて、

高齢ママの私は、受験について耳年増に。

 

そして、中学受験熱に影響され、うちも受験させてもいいかな?と。

友達は中学受験なんだけど、中学受験はまだまだなので、小学校受験について考えはじめました。

 

ここで、夫が反対すれば、受験することもなかったのですが、

夫は、かなり英語教育熱心な人なのです!キョロキョロ

 

区立の小学校に入れるのではなく、

英語で授業を受けられるところがあれば、

そこに行かせたい!という夫と、

 

一人っ子で、教育費も、そこそこあるので、

せっかくなら、私立小学校に入れたい!

という私。

 

夫婦間での教育理念が一致し、お受験をすることになりました。

 

そんなことを決めたのが、

ちょうど去年の今ごろ。

年少さんになる少し前のことでしたニコニコ