中央線沿線 私立小学校合同相談会 に参加 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

  

訪問ありがとうございます!
現在、年少の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

今日は、「中央線沿線私立小学校合同相談会」があったので参加してきました。


すごい寒かった!

合同説明会の日の晴天率が低いと思うのは私だけ??

1月の洗足で開催された合同説明会も雨だったし、

去年も雨があったはずだし。


そして、遠かった!!


会場が、明星小学校だったのですが、

家からだと、バス→電車→電車→バス。

1時間半コースです。


そして、遠いということは、

馴染のない学校が多く、

実際受けるかは分からないけど、

情報収集だけはしておきたいなぁ〜と思って行ってきましたニコニコ


お教室の先生に、息子にむいてそうな学校を聞いたときにあげていただいた学校も含まれていました。


その学校が目当てで。

朝1番にブースに行ったので、すぐ個別相談へ。


全くお勉強もせずに行ったので、

申し訳ないですが、1からご説明していただきました。


うん、良かったんですけど、

やっぱり英語がね。

一旦英語は置いといて、息子にあってる学校を探そうと思ったんですけど、

英語は3年生から。

とか言われると。

えっっびっくりとなってしまい。

一旦終了か??


でも、英語なくても、どこか一校くらいは、

絞り込みたいと思っています。


そして、1つ気になる英語の学校がありました。


開智所沢。


もう少し調べたらブログに書きたいです。