能登輪島へ | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラですピンク音符
今日は青空が広がったmimiケン地方、また夏の暑さが戻りました。


寝起きのmimiのお尻をコチョコチョ音符
お尻ペンペンはキラいだけど、コチョコチョは好きニコラブラブ
次はあごコチョコチョがいいなぁ爆笑
仰向けで待つmimi…
顔ぶちゃいよ爆笑ww


昨日の朝

漁港へ行こうと家を出たけど、雨が強くて車から降りれず…
出たついでにパンを買いに能登までドライブ車
輪島の310(さと)パンさん

ハード系も惣菜系も甘系も全部美味しい大好きなパン屋さんピンクハート
私の休みと定休日が同じで、しかも家からも遠くて年に1・2度しか来れないから、いっぱい買っちゃった爆笑ラブラブ
その後、朝市を見て歩き、永井豪記念館に入ろうとしたら、まん延防止措置で休みだったえーんマジンガーZに会いたかったよ~
あと、漆美術館も休み~えーん
せっかく来たのに、何か無いかな?
ってぶらぶらしてて思い出したニコニコ上差し
輪島のケーキ屋さんに美味しいサバランがあるってブログで見たぞ!

こちらのサバラン本当に美味しいキラキラ
甘過ぎず、ラム酒の味もしっかりしてて大人の味~
プリンと杏仁プリンも固めで好きなタイプピンクハート
また買いに行こう照れ
歩き回ってお腹がすいたので、お蕎麦を食べに車で移動車
総持寺の敷地内にあるお店へ
門前そばはつなぎが自然薯で、ツルツルだけど重めで噛みごたえがあるのが美味しい音符
つゆはあっさりグッ
お蕎麦屋さんの向いのお土産屋さんの一角に、手作りバルサミコ酢の試飲コーナーがありました赤ワイン

無添加で作っているのは日本で3人しかいないとかびっくり

すごいブトウの味が濃い!?
6種類試して、私は杉の和樽で熟成した山ぶどうのバルサミコに純米酢をブレンドしたのを購入音符
これでグリル野菜食べたら美味しそう爆笑ラブラブ
お会計しようとしたら、地域猫活動のチャリティーバッグ発見キラキラ
少人数で頑張っているグループのようです猫
輪島でこのバッグを見かけたらぜひご購入をピンクハート
午後から雨は弱まり、急いで帰り漁港へ車
遅くなってごめんね~アセアセ
台風や雨が続いたけど、ハウスも壊れなかったしみんな元気そうで良かった照れ
災害があった地域の動物は大丈夫でしょうか…
これ以上ひどい災害がおきませんようにお願い

お盆休みは今日で終わりの方が多いかな?
明日からお仕事頑張ってバイバイ

私はもう1日お休み音符
のんびりしたいと思います照れルンルン