一年たって。。。 | momoの日々徒然♪

momoの日々徒然♪

我流で一度きりかも~お料理なネタ、なんてことない日々のあれこれ ちょっと深~~いかもなお話などなど

去年の明日・・・ちょっと変な言い回しですね 笑

娘の手術だった日

下垂体腫瘍の切除と言われて手術室に入ったけれど

結局、術中検体で違うという結果



病名は「ラトケのう胞の疑い」


疑いなだけに疑いではっきりとわからない 笑


はっきりとわからないから

術中にどうするかの話し合いと変更があり

予定時間より2時間以上も超過



生きた心地がしなかったのなんの。。。汗



お陰様で無事に退院し

その後の検診結果も異状なし



ただ、長時間固定されたため

五百円硬貨大の「禿」が出来てしまった可哀そうな娘ちゃん



一年してもはえてこなかったので
皮膚科に院内紹介をして頂き受診

脳外科の先生のお気楽な見解とは違い


「一年してはえてこないとなるとちょっと厳しいです
つるつるのところは多分無理かと・・・
最悪の場合 その部分を縫い合わせるという方法もありますが、
とりあえず5月まではステロイド剤を塗る処置で様子を見ます」



けっこう落ち込んだ様子の娘



「ほんまに~~あの○○~~~(主治医の名前)」とお怒りモード



去年入院で行けなかった卒業旅行



今年はその分しっかり取り戻すと

昨夜から東京ディズニーランドに向けて出発しました

来月は九州旅行だとか・・・音譜音譜

こうして付き合ってくれる友達に感謝です

何もないに越したことはないけれど

去年の事があるだけに
こんな何でも無い事が
本当にうれしく感じる事が出来るんですね



色んな事があって、日頃ろくすっぽ口を利かない旦那さんと娘ですが

昨夜は父らしくお小遣いを渡してました。。。


そんな時だけちゃっかり受け取る娘・・・苦笑 


こんな何でもない光景が本当に幸せだな~~ラブラブ


そうしみじみ感じた昨夜の我が家

当たり前だと思っている日常は
けっして当たり前じゃないんだよ~~

そう 心の中でつぶやく母でありました。。。