※説明会にお申し込みいただいた方の中にメールが戻ってきてしまった方がいるそうです。

説明会の詳細届いてないよ?という方、もう一度ご連絡をお願いします!

 

 

AIによって今ある仕事の大半がなくなるとか、

 

いい大学に入って大きな会社に入っても生涯安泰ではなくなってきたとか言われる昨今、

 

世の中はめまぐるしく変化し

 

今までの常識が通用しなくなり

 

コロナで変化が加速しています。

 

 

子供には変化に柔軟に対応し、

 

生きる力を付けて欲しい

 

そのために今、親として何ができるのか、

何がしてあげられるのか

 

親の選択も重要になっていますよね。

 

 

今年の5月に娘が参加したハナサカメディアのジュニアビジネスキャンプの第3回目が開催されるのでそのご紹介です!

 

その名も、

【小中学生のための国内留学2021】冬休みの特別体験!深谷ジュニアビジネスキャンプ【先着割引キャンペーン】

 

 

小中学生がクリエイティブ思考力、ビジネスマインド、コミュニケーション力などを学べるとても良い機会です。

 

私、夫が冷凍庫になんでもかんでも入れるので困り果ててプレゼンしたことを以前書いたことがありますが、、、

 

 

 

 

そもそもこのビジネスキャンプで子供がプレゼンをすることになっていたからなんですね。 

 

プレゼンというものを、親がプレゼンする姿を見せたかったからという💦

 

このジュニアキャンプの主催の 近藤 英恵 さんは、

私が初めてのフィリピン親子留学をしたときにお世話になったエージェント会社で留学カウンセラーをしてきた方(セブでのジュニアITキャンプを運営)であり、

 

私が参加しているママ向けオンラインサロンのオーナーでもあります。

 

さらに、学生起業界のインフルエンサー、コンドハルキくんのご母堂でもございます。

 

その英恵さんがビジネスに特化した子供向けの国内留学を開催されるというので、これは素晴らしい経験をさせてあげられるに違いないと娘を参加させたんです。

 

このジュニアビジネスキャンプで、娘は大きく成長して帰ってきました。 

 

娘は最年少でしたが、

 

お兄さんお姉さん達に混じって、

 

メモを取りながらビジネスについての話を聞き、

 

地元のお店を回ってお店の人のお話を聞き、

 

 

 

自分のビジネスアイディアを形にするためのプレゼンを準備して

最終日にみんなの前で発表しました。

 

 

 

家に帰って、同じプレゼンを家族の前で見せてくて、子供ってこんなに急速に成長するんだと驚きました。

 

難しい内容もあったと思うんですが、3年生なりにたくさん吸収して、刺激を受けてきたのがわかりました。

 

このビジネスジュニアキャンプも3回目となります。

 

場所は渋沢栄一ゆかりの地の埼玉県深谷市です。

 

  • コンドハルキ先生をはじめとした学生起業家さんたちのレクチャー
  • 新規事業を考案してのプレゼン
  • そしてうちでも大変お世話になっているオンライン英会話「マジックキー」のレッスンも受けられます

 

残念ながら習い事行事と重なり我が家は不参加ですが、

娘が参加した第1回目からブラッシュアップされてさらに進化しているはずです!

 

うちもまた参加させたいです。

 

少しでも興味がある方は、10/23にオンラインの無料説明会があるのでお話を聞いてみてください。

 

日程が合わない方は動画視聴もできるようです。 

 

 

 

ちなみにこのジュニアビジネスキャンプはリピーターさんも多くすぐ予約がいっぱいになってしまうかもしれません。

 

私も第1回目の説明会では絶対申し込みたいと思い、話を聞きながら申し込みフォームに記入しました笑

 

説明会申し込みフォームの「友人・知人の紹介」に私の名前(モモシロ)を書いていただけると、5,000円の割引きになります。

 

 

モモシロおすすめ

 

20まで数えられなかった4歳息子が3ヶ月後に小学生の問題を解くようになったRISU

きっず➡

 

幼児にもおすすめのめっちゃ楽しいオンライン英会話➡

 

 

 

 

小学生の娘をやる気にさせたオンライン英会話(オンラインインターナショナルスクール)➡