来月、8歳娘がハナサカメディアのジュニアビジネスキャンプに参加することになりました。

 

 

 

 

去年の秋、フィリピンの語学学校「SPEA」が主催する鳥取留学に行って初めて親元を離れたんです。

出発の時はちょっと緊張していたみたいですが、

もうとにかく楽しかったみたいで満喫して、本人も自信になったみたい。

 

 

だから、今回のビジネスキャンプは、絶対いく!と張り切っています。

 

 

今回のジュニアビジネスキャンプは、学校では教えてくれないビジネススキルを学べるんですね。

 

ええやんニヤニヤ

 

たとえばプレゼンテーションとかね。

 

ええやんニヤニヤ


 

 

 

 

ビジネススキルって親が教えられるかって言ったらなかなか難しいし、ありがたい!

 

 

 

社会人になってから絶対に必要になるのがプレゼンスキルだけど、

 

仕事で必要とかじゃなくて、今からも絶対に役に立つよね。

 

 

娘には今から身につけてもらいたい!

 

 

...ん?

 

私、一応、会社員時代プレゼンとかやってた!!

 

 

 

新卒で入った会社は半年の研修後、最後の卒業試験がプレゼンテーションだったんです。

 

2泊3日?3泊4日?

 

泊まり込みで3回に渡って3種類のプレゼンテーションをする。

 

合格したら見事OJT卒業。

 

不合格だったら....クビにはならないけど、また来年か半年後に再試験。

 

 

合格しないといけないから必死だった。

 

 

苦手ながらとりあえずやってたな...滝汗

 

と急に思い出した。

 

というわけで、ビジネスキャンプでプレゼンやるみたいよ~と娘に言ってもプレゼンてよくわからない、って感じだったので、

 

私が家でプレゼンをすることを思いついたんです。

 

 

 

 

テーマは家事に関すること。

 

 

 

続きます!➡
 

https://www.momoshiro245.info/

 

子育てを頑張るお母さん&個人ビジネスを応援したい。 フィリピン親子留学エージェントをしています。

 

 流れ星フィリピン親子留学のブログはこちら右差し

 流れ星子どもの英語教育に関するブログはこちら右差し

 

お問い合わせはこちらからどうぞ?

 

友だち追加