あり得ない!何でも冷凍する夫 | フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

勇気を振り絞ってフィリピンに親子留学したら人生観変わりました。
親子での素晴らしい経験を伝えたくてフィリピン親子留学エージェントになりました。
自然に囲まれ母親も自分時間を満喫できる。ネグロス島の語学学校DETi を紹介
英語多読のマジックキー公式アンバサダー

 

 

子供に、プレゼンとは何かを見せるための夫へのプレゼンをすることになった話シリーズ。

 

 

 

 

前回からの続きですよ。

 

 

プレゼンする具体的な内容は...

 

冷凍庫の食材問題!

 

うちの夫は単身赴任で週末だけ帰ってくるんです。

 

週末のご飯作りはほぼ担当してくれて、平日もワンオペで大変だからと、大量に作り置きを作ってくれる。

 

 

大変ありがたいラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

それは重々承知の上...アセアセ

 

 

 

週末に作り置き&まとめ買い

 

そして何でもかんでも冷凍する!

 

これは私が地味~~~にストレスだったんです。

 

 

 

買い物に行ったとき。

 

こんなにたくさんイラナイよショボーン

 

 

というと

 

冷凍すればいいじゃない

 

と、冷凍前提💦

 

とりあえず食材を買い込んだものの使い切れないものはとりあえず冷凍。

 

冷凍したものを解凍したけど結局は使わなくて再冷凍とか...。

 

 

 

 

たとえば...

 

 

 

 

タクアンとかね。

 

 

 

使いかけのチクワとかね

 

 

 

 

何かの料理で出てきた肉のラード

 

 

これは何だと思います?

 

 

 

茹でたけど食べきれなかった蕎麦でございます滝汗

 

 

 

なんでもかんでも冷凍庫に...💦

いや、だめとはいわないけど、

 

 

ほらちくわだって賞味期限切れてるし!

 

冷凍だからかまわないかもだけど💦

 

 

こんなかんじのやつの数が多すぎるゲロー

 

 

 

大きな冷凍室じゃないので、物が入らないもやもや

開けたら閉まらないもやもや

なんだか分からないものが入ってるもやもや

私は使わない食材が入ってるもやもや

 

そして割引きシールが付いた肉が冷凍庫を開ける度に目に入るとなんだか憂鬱な気持ちになるし。

 

 

 

これもう使わないな、と思って捨てると、アレがないないとか言い出すし。

 

 

これを改善してもらえないかお願いすることにした。

平日私達が心穏やかに過ごせるようにウインク

 

 

しかし、予想もしなかった事態が!

 

 

続きます!
 

モモシロおすすめ

 

20まで数えられなかった4歳息子が3ヶ月後に小学生の問題を解くようになったRISU

きっず➡

 

幼児にもおすすめのめっちゃ楽しいオンライン英会話➡

 

 

 

 

小学生の娘をやる気にさせたオンライン英会話(オンラインインターナショナルスクール)➡