英検必要ないんちゃうん? | フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

勇気を振り絞ってフィリピンに親子留学したら人生観変わりました。
親子での素晴らしい経験を伝えたくてフィリピン親子留学エージェントになりました。
自然に囲まれ母親も自分時間を満喫できる。ネグロス島の語学学校DETi を紹介
英語多読のマジックキー公式アンバサダー

こんにちは

 

現在初めての英検を受験中の娘(小3)を待ちながらこれを書いています。

 

英語があまり読めなかった娘が、マジックキーで英語の音読をはじめて、ここ数ヶ月でぐっと読む力がつき、それに引っ張られるように会話力や理解力も高まったことを実感しています。

 

 

今頃はリスニングかな?

緊張せず力を出せますように。

 

 

会場では小学生もたくさん見ましたが、幼児さんはあまり見かけませんでした。

 

世間一般には小学生でも早いほうではあるかもしれませんが、Twitterとかにあふれるすごい幼児さんを見ているとそんな子ばかりなのかと思い込んでしまいがちですが…


実際に会場に行くとそうでもなさそうですね。



英検を受ける小学生は年々増えていますし、幼児も増えてるんでしょうけどまだまだ少数派

 

 

幼児には英検不要、小学生からでも全然遅くないという記事を書きました。

 

 

 

 

 

というか幼児さんで英検できるのはすごすぎるしただただ尊敬なんですが、それをマネする必要も焦る必要もないよ、というメッセージが伝わると嬉しいです。

 

 

モモシロおすすめ

 

子供の英検対策はリーディングが肝!多読で英語の力を付けるオンライン英会話

 

 

 

幼児にもおすすめのめっちゃ楽しいオンライン英会話➡

 

 

 

 

小学生の娘をやる気にさせたオンライン英会話(オンラインインターナショナルスクール)➡