私は毒親育ち? | フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

勇気を振り絞ってフィリピンに親子留学したら人生観変わりました。
親子での素晴らしい経験を伝えたくてフィリピン親子留学エージェントになりました。
自然に囲まれ母親も自分時間を満喫できる。ネグロス島の語学学校DETi を紹介
英語多読のマジックキー公式アンバサダー

3回のフィリピン親子留学で人生観が変わるような経験をして、

この留学をきっかけに日本に戻ってからの育児も楽しくなりました。

 

 子供2人を連れて短期で行ったフィリピンへの親子留学が楽しすぎて、留学エージェントを始めました。

 かつての私と同じように、育児でしんどさを感じていたり、疲れてしまっているお母さんにもこの経験をしてもらいたいです。 

 

 マイルを貯めて楽に海外旅行💕
 自己流で始めたマイル集めもラクラク★マイルインストラーになってパワーアップ

 ラクラク★マイル講座も始めます。

フィリピン親子留学詳細

3月4日(水)お話会

 

朝起きて、ん?リブログされてる?と思ったら奈々さんだった~ラブラブ

 

わーいうれしい✨

 

 

 

 

実は私も母親に対してはいろいろな思いがありました。

 

娘との関係が悪かったとき、改善した今でもときどき思うことがあります。

 

 

 

この子が大きくなったら恨まれるんじゃないかな

 

自分が母に対して、あの時守ってくれなかった、あの時助けてくれなかった、わかってくれなかったと

 

毎日のように思い出して憎しみがこみ上げてきたように

 

 

大人になった娘に恨まれるんじゃないかな、と。

 

 

 

だから私が親を恨んでいるように、私も娘に恨まれ、憎まれるのは必然かも知れない。

 

そうなっても因果応報。

 

それはちゃんと受け入れようと思ってました。

 

たとえ将来会ってくれなくなっても、音信不通になっても、

 

私は遠くから娘の幸せを願おうとそんな覚悟さえしてました照れ

 

 

今はそんなこと考えるヒマがあったら、今の娘に向き合って愛情を注ごうと思ってる。

その後は娘が決めること。

 

結構たくさんの人が、母親に対する何らかの思いを抱えているということは、どうあがいても恨まれるときは恨まれるってこと。

責任を放棄するわけじゃないけど、その後は娘の問題かなあと。

 

 

 

私はずっと毒母、毒親に育てられてきたと思っていたけど、

 

時間が経って冷静に、客観的に見ると、そうじゃなかった。

 

 

やり方が間違っていたかもしれない。

 

他の親とは違っていたかもしれない。

 

 

だけど、私のことは愛してくれていたんだな。

 

そう思えるようになりました。

 

 

 

ごくごく最近のことですが💦

 

 

2月からFacebookグループで奈々さんのノート講座を受けてます。

 

 オンラインコミュニティみたいな感じです。

 

 

毎日の奈々さんの暖かいコメントが嬉しいんだよねチュー

 

 

 

 今まで自分なりにノートを書いてきて、それを深めることができました。

 

毎日ノートを書くのって、最初はそれだけで大変。

 

なかなか続かないんだよね。

 

 

 とにかく毎日ノートを書く習慣を付けたい💦

 

ノートをどうやって書いたらいいか分からない💦

 

 

そんな方におすすめですよ。

 

クローバー好きなことでいっぱいの毎日を♡オンラインノート講座