『全てが繋がる』世界が変わる♡ベビーリンパケア講座 | 宮崎・肩こり腰痛・ベビーリンパケアさとう式リンパケアサロンmomo/セルフケアレッスン/産後ケア/ヘッドセラピー/タクティールケア

宮崎・肩こり腰痛・ベビーリンパケアさとう式リンパケアサロンmomo/セルフケアレッスン/産後ケア/ヘッドセラピー/タクティールケア

宮崎市田野町さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
生活に支障をきたすほどの肩凝り、腰痛、むくみ、足の疲れが改善。疲れ知らずの動ける身体を実現。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出す施術。
完全予約制。

こんばんは。
宮崎市・田野町の自宅サロンさとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコ
肩こり、腰痛、むくみ、冷え。全身ガチガチで、寝ても寝ても取れない疲れ、重たい身体で家事もやっとだった私が、疲れにくい動ける身体を手に入れた魔法のメゾットをお伝えしています。

 

 

宮崎初開催『ベビーリンパケア講座』のご報告。

 

私…思っていた以上に緊張していたらしく、当日の朝方腹痛で目を覚まし下痢をしてしまいました。笑

 

講座中もカミカミでしたが。笑

 

 

受講の感想を頂きました。

 

今までの疑問に思ってたこと、ご自身の身体のことなど全てが繋がった様です。

 

ベビーリンパケア講座

やさしいタッチ 身体の状態など 日頃モヤモヤしていたことが1つになった!!

講座の内容ももりだくさん!!

ベビーだけでなく家族みんなでなでなで!!ゆるんと筋肉をゆるめましょう!!

 

 

 

人間の発達に寄りそって考えられたベビーリンパケア。

 

お腹の中から育ち、この世に生まれてからも様々な経験や情報を。

 

目、耳、鼻、口、皮膚、身体の様々な感覚から学び、自分のものとして生きて行く為の力として吸収していく赤ちゃん。

 

赤ちゃんのハイハイにはとっても深い意味があった。

 

その発達の過程に優しく寄り添う事ができるベビーリンパケア。

 

どんなふうに身体を使えば良いのか分からずに一歩目が踏み出せずに怖がっている子どもに。

 

ほんのちょっと、指先を触れてあげるだけで安心して段差を踏み越えられるように。

 

 

このベビーリンパケアのケアがあるだけで本当気持ちよさそうなんです♡

 

 

 

始めは、何?何?この人?って顔していた赤ちゃんが、軽く優しく触れていくだけで、表情が変わり身体の緊張も抜けていく。

 

だんだん気持ち良くなってゴロンとしちゃう♪

 

 

ベビーリンパケアはベビーマッサージとは違う手法ですが、親子のスキンシップという観点では同じ。

 

ベビーリンパケアはほんの1分もあればできる優しくて安全性の高い簡単ケア。

 

オイルも必要としない。

 

あなたの手があれば良いのです。

 

 

 

ベビーマッサージの様に覚えないといけないケアではありません。

 

服を脱がないといけない。

 

静かにゆったりとした環境で。

 

自分の心と赤ちゃんの心を繋げるように。

 

とかなんとか考えている間に、あっという間に終わります。

 

 

しかし、確実に終わった後の赤ちゃんが変わる。

 

そして、ケアする自分にも変化が起こる。

 

ベビーリンパケアは赤ちゃんだけのものではない。

 

 

赤ちゃんから子ども。もちろん大人からお年寄りまで。

 

誰もが気持ちいと思ってしまうのは、生物の進化に沿っているから。

 

講座を受けて、日頃モヤモヤしていたことが1つになった!!

 

 

 

是非この感動を沢山の方へ伝えて頂きたいです。

 

 

宮崎からたくさんの笑顔が生まれますように。

 

 

日本のひなた 宮崎県

 

ひなたは、ゆったりした時間をつくる。

 

ひなたは、人柄をあたたかくする。

 

ひなたは、太陽の恵みで豊かな食を生み出す。

 

ひなたは、人々に希望と活力をもたらす。

 

(日本のひなた宮崎県コンセプトより)

 

この『ひなたのチカラ』を生みだすには、健全なカラダが源ですよね。

 

 

体が育てば心も育つ。

 

 

最近この言葉がよく分かるようになりました。


 

『心地よい発達を促す ベビーリンパケア講座』

 

■ 内容

・ベビーリンパケアの理論

・すぐに実践できるケアの方法 実技

・お母さん、お父さん、子ども達に携わる大人やお年寄りにも効果があるリンパケア

・経験談、症例紹介など

 

■ 時間 2時間

■ 受講料 15,000円 (認定書、テキスト込み)

■ 持ち物 動きやすい服装(パンツスタイルが望ましい)、筆記用具、靴下着用

 

■ こんな方に

~赤ちゃんだけでなく介護にまで、幅広い分野に広がる~

・赤ちゃんの自然な発育を考えているお母さん、お父さん

 

・看護師さん、助産師さん、保健師さんなど医療、保健現場に携わる方

 

・幼稚園の先生、小中学校の先生、保育士さんなど子ども達に関わる仕事の方

 

・高齢者など福祉施設や介護業界に携わる方

 

・赤ちゃん、子どもの発育に興味のある方

 

・身体の不調が気になる大人の方

 

・こども食堂や支援センター、児童センター、子ども達に関わるお仕事をされている方

 

・ピアノ、リトミック教室の先生

 

・癒しのお仕事をされている方

 

 

ベビーマッサージとの違いは?

 

◇さとう式の理論に基づいているケアであることグッキラキラ

 

◇誰でもできるシンプルなケア。グッキラキラ

 

◇時短ケアなので、家事育児の負担にならない。グッキラキラ

 

◇ケアしている自分もラクになる。グッキラキラ

 

◇オイルも使わない。グッキラキラ

 

◇気負わないから続けられる。グッキラキラ

 

◇身体だけでなく親子の心も育つ。グッキラキラ

 

◇自分も家族もHAPPYになるラブラブキラキラ

 

リンパケアサロンmomoはもちろん、宮崎県内、県外も出張受付中。車飛行機

個人的にはいつも接する機会の多い方が良いとは思いますが。

 

もちろん誰でもできる簡単で最高のケアです。

 

気になる方はご相談くださいませ。

 

笑顔が生まれる最高の時間をご一緒に♡

 

 

そして、変化のご報告お待ちしております。ウインクラブラブ

 

ベビーリンパケア学びの旅in福岡キラキラ

 

 

変化に気付くとニヤニヤが止まらない。

自分で世界に一つだけを作ろう。

 イヤーフープワークショップ

つけているだけでむくみがすっきり。

申し込みはこちら

 

 

頑張り過ぎているから頑張らない子育て♪

自分でゆるめて整える産後ケア

 

momoの産後ケアってどんなの? 

→ ゆるめる産後ケア&リンパケア講座

※筋肉ゆるめるリンパケア・セルフケア講座 遠方の場合は5名様から出張可。

 

 

ベビーリンパケア・親子リンパケア 出張講座
→ 申し込みはこちら

 

 

♡リンパケアサロンももがあなたにできること♡

肩こり、腰痛、冷え、むくみ、骨盤の歪み、寝ても寝ても取れない疲れと、全身重い身体を抱えていた私が。

全てを手放し疲れにくい動ける身体を手に入れ、心も身体も生まれ変わることが出来た♪

 

<リンパケアサロンmomoがあたなのためにできること>

全ての講座は予約制です。

テキストの準備がありますので、余裕をもってお申込みください。

 

ダイヤモンド認定証発行 宮崎初!ベビーリンパケア講座

発達の心地よい、家庭のセラピスト

赤ちゃんからお年寄りまで、保育や福祉にも活用できます。

 

ダイヤモンドセルフケアマスター養成講座

ダイヤモンド気になる薄毛『頭皮ケア』講座

ダイヤモンドスペシャルなメイクブラシでフェイシャルケア講座

ダイヤモンドプロに学ぶメイクセラピー講座 

 

ダイヤモンドゆるめる子宮で骨盤ケア

独自の骨盤ケアを提案

 

ダイヤモンドレイキ&タクティール&リンパケア

ダイヤモンド身体を今よりも改善し、キレイを引き寄せるボティメイクレッスン

鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

マイナス10歳は実現しました。

マイナス20歳のステージへGO♪

独自の結果を出す施術と、施術効果を高めるパーソナルセルフケア

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎市内出張致します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

リンパケ講座、セルフケアマスター養成講座、認定証発行のベビーリンパケア講座は、5名様から講座依頼受付中。
 
インスタ映えのdish5や自然カフェSachi cafe、話題のスポットも増えてきた田野町。

隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 


 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜16:00

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

さとう式リンパケアサロンmomo(もも)レイキ・ベビーリンパケアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ