宮崎初開催【ベビーリンパケア講座】 | 宮崎・肩こり腰痛・ベビーリンパケアさとう式リンパケアサロンmomo/セルフケアレッスン/産後ケア/ヘッドセラピー/タクティールケア

宮崎・肩こり腰痛・ベビーリンパケアさとう式リンパケアサロンmomo/セルフケアレッスン/産後ケア/ヘッドセラピー/タクティールケア

宮崎市田野町さとう式リンパケアサロン。お子様同伴可。
生活に支障をきたすほどの肩凝り、腰痛、むくみ、足の疲れが改善。疲れ知らずの動ける身体を実現。タクティールケア・レイキ・リンパケアの三つのツールで貴女のエネルギーを引き出す施術。
完全予約制。


おはようございます。

宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え。全身ガチガチで、寝ても寝ても取れない疲れ、重たい身体で家事もやっとだった私が、疲れにくい動ける身体を手に入れた魔法のメゾットをお伝えしています。

 

 

 

ゆるめると想像以上の変化が起こる。キラキラ

 

宮崎でもベビーリンパケアの輪が広がって行きます。

 

ママも赤ちゃんも心地よい

 

【ベビーリンパケア講座】

 

3月27日(水)10:00~12:00 2時間

 

受講料 15,000円 テキスト代込み、認定証発行

 

認定証発行手続きがありますので、早めの申し込みお願い致します。

 

ベビーリンパケア講座申し込み


 

 

宮崎を代表してベビーリンパケア講座を受講して感じたこと。

 

発達に寄りそうケアは、赤ちゃん、親子だけではない。お年寄りにも必要なケアだと。

 

 

その確信を確かめるために、年末から小規模多機能事業所へ【ベビーリンパケアボランディア】をしていました。

 

 

 

写真の紹介は難しいのですが、一枚だけ。

 

えっ?どこが変わったの?

 

そんな声が聞こえてきますが…。滝汗

 

 

私は比較写真が苦手なのです。

 

 

分かりやすい変化は、足の甲の厚みが変わったこと。

 

 

パンパンに浮腫んでいた両足がケアしている間に、シュシュシュッ~と細くなっていくのには私もビックリ!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

足首周りを触れていた手にその感覚はしっかりと伝わりました。

 

 

他にも色々な方に触れさせて頂き、気づいたことや、たくさんの変化がありました。

 

 

この学びは、ベビーリンパケア講座の中でお伝えしていこうと思います。

 

 

私自身20代は介護士として働いてきたので、介護や医療現場でのケアが求められているのはよく分かります。

 

 

体のケアだけでなく心のケア。

 

 

分かっていてもいざ実践しようとするのは、大変なのです。

 

やろうと思えばできるでしょう?

 

いやいや体は一つしかなので、自分の時間を削ってするしかない。

 

日々の業務に追われて疲弊している現場では、そこまでの気持ちはななか奮い立たないでしょう。

 

 

私もアロママッサージ、タクティールケアとボランディアを続けてきましたが。

 

 

休日を使って活動していました。

 

介護士の時は気持ちの余裕が無くて自分にジレンマを抱え、転職してから休日を使って活動。

 

本当は日々接しているスタッフがすることが、信頼関係も築けて相乗効果が望めるのでしょう。

 

 

月一しか来ない私がしても信頼関係が築けるのですから。

 

 

いつも顔を見ている方から触れてもらうなんて想像しただけで幸せな気分。

 

 

ベビーリンパケアは1分もあればできる簡単ケア。

 

 

そしてしっかりと体の発達に沿った理にかなったケアなのです。

 

動きやすい。

 

体が軽くなる。

 

立ち上がりやすい。

 

姿勢が変わることで、嚥下機能にも変化が起こるでしょう。

 

浮腫みの緩和にも期待ができる。

 

 

 

もちろん始まりは赤ちゃんのケア。

 

発達な未熟な赤ちゃんの体のケア。心のケアとして最高。

 

 

娘の体のケアを続けてもうすぐ6年。

 

低緊張で通常よりも筋肉に力が入りにくく、過度に力が入ってしまう。

 

膝や足首の関節を痛がり、足首が内側に倒れX脚傾向。

 

背中やお腹の疲れを良く訴えます。

 

毎晩の日課になったリンパケア。

 

時には朝からすることも。ぐずぐずでなかなか起き上がれない時ってありますよね。

 

 

大人でもキツイ時がある。

 

子どもだって同じなんですよね。

 

 

そんな時にベビーリンパケアが果たす役割は無限大。

 

 

子どもも持つお母さん達と話す機会があるたびに、子どもの姿勢を心配しているお母さんが増えているなあと感じます。

 

 

子どものからだの硬さ。

 

動きづらい身体になっているのです。

 

 

力抜きなさい。緊張ゆるめなさい。

 

なんて言っても大人でも出来ないのに、子供はもっとわからない。

 

 

日常生活の中で、着替えや、遊び、抱っこ様々な情報から経験し、学んでいく身体の姿勢を保つ能力。

 

 

ベビーリンパケアすることで、赤ちゃんも大人も動きやすい身体になる。

 

 

気持ちよく動ける身体。

 

それだけで生活が快適。心が快適になる。

 

ベビーリンパケア講座

 

 

変化に気付くとニヤニヤが止まらない。

自分で世界に一つだけを作ろう。

 イヤーフープワークショップ

つけているだけでむくみがすっきり。

申し込みはこちら

 

 

頑張り過ぎているから頑張らない子育て♪

自分でゆるめて整える産後ケア

 

momoの産後ケアってどんなの? 

→ ゆるめる産後ケア&セルフケア教室

※筋肉ゆるめるリンパケア・セルフケア講座 遠方の場合は5名様から出張可。

 

 

ベビーリンパケア・親子リンパケア 出張講座
→ 申し込みはこちら

 

 

♡リンパケアサロンももがあなたにできること♡

肩こり、腰痛、冷え、むくみ、骨盤の歪み、寝ても寝ても取れない疲れと、全身重い身体を抱えていた私が。

全てを手放し疲れにくい動ける身体を手に入れ、心も身体も生まれ変わることが出来た♪

 

<リンパケアサロンmomoがあたなのためにできること>

全ての講座は予約制です。

テキストの準備がありますので、余裕をもってお申込みください。

 

ダイヤモンド認定証発行 宮崎初!ベビーリンパケア講座

発達の心地よい、家庭のセラピスト

赤ちゃんからお年寄りまで、保育や福祉にも活用できます。

 

ダイヤモンドセルフケアマスター養成講座

ダイヤモンド気になる薄毛『頭皮ケア』講座

ダイヤモンドスペシャルなメイクブラシでフェイシャルケア講座

ダイヤモンドプロに学ぶメイクセラピー講座 

 

ダイヤモンドゆるめる子宮で骨盤ケア

独自の骨盤ケアを提案

ダイヤモンドレイキ&タクティール&リンパケア

独自の結果を出す施術と、施術効果を高めるセルフケアアドバイス

 

ダイヤモンド身体を今よりも改善し、キレイを引き寄せるセルフボティメイクレッスン

鍛えてゆるめる美ボディ。私も日々進化中。

マイナス10歳は実現しました。

マイナス20歳のステージへGO♪

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町を始め、宮崎市内出張致します。

遠くは神奈川県。宮崎市、日南市、串間市、都城市、西都市、日向市からのお客様からも愛されている当サロン。

リンパケ講座、セルフケアマスター養成講座、認定証発行のベビーリンパケア講座は、5名様から講座依頼受付中。
 
インスタ映えのdish5や自然カフェSachi cafe、話題のスポットも増えてきた田野町。

隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 


 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

さとう式リンパケアサロンmomo(もも)レイキ・ベビーリンパケアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ