産後ケアとさとう式リンパケア | 宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・sanngokea )

宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・sanngokea )

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロン。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

産後ケアと言えば  骨盤底筋群を鍛える  が私のイメージでした。

 

 

 

産後の尿もれは誰もが悩んでいる症状かも知れません。

 

 

 

私も驚きました。

 

 

 

骨盤底筋群を鍛えるトレーニングにも通いましたが、途中で挫折。

 

 

 

ガチガチに硬くなっている身体で鍛えると余計にあちこちから痛みがまし、筋肉が動く感覚がつかめない。

 

 

 

ストレッチにも非常に時間がかかります。

 

 

 

その頃から硬い体と心をゆるめることに苦労していました。

 

 

 

 

 

出産って自分が思っていた以上にハードで心身ともに疲れ果てます。

 

 

 

高齢出産だとなおさら、ダメージ回復には時間がかかります。

 

 

 

陣痛から数十分で産まれるような軽い出産の方もいれば、何日も苦しんで出産する方もいる。

 

 

 

本当に命がけなのだなと自分が経験して思った感想です。

 

 

 

 

 

出産後にメールでお祝いや写真送ってと連絡が来ますが、あれが私にはとてもつらい作業でした。

 

 

 

携帯の画面を見るのも辛い。

 

 

 

目の焦点が合わせずらいのです。

 

 

 

 

人と話すのも疲れるので、テレビも見ずにひたすら静かに寝る。

 

 

 

病院にお見舞いに来ている方々を見ては凄さん皆いなと思ってました。

 

 

 

今だから言えるけど。

 

 

 

出産した翌日からは子どもと一緒に終日過ごすのですが、私の心身は緊張状態で疲れているのに眠れない。

 

 

 

赤ちゃんのことが気になり、気持ちが緩まない。

 

 

 

病室に人が入ってくるたびに緊張する。

 

 

 

シャワーの時間は看護師さんに赤ちゃんを預けてシャワーに行くのですが、いつまでも預けてたらサボってるなんて思われる。

 

 

 

早く帰らなきゃと、急いで着替える。

 

 

 

気持ちが急いてせっかくシャワーしたのに疲れる。

 

 

 

赤ちゃんの授乳や沐浴での慣れない姿勢、無駄に力が入る。

 

 

 

 

内心  ぐえ~~っカエル  となりたいぐらい疲れてました。ゲッソリ

 

 

 

 

日に日に疲れがたまり、退院する頃には早く家に帰りたいと思ってました。

 

 

 

 

本当にあの頃の私は 周りに気を遣いすぎて、自分がダメになっていました。

 

 

 

でもこれって案外皆さん陥ってる状況ではないでしょうか?

 

 

 

入院中だらーんってしているママは少ないと思います。

 

 

 

 

養生するはずの入院生活がなんだか過酷な修行生活になっていませんか?

 

 

 

今だから思う… あの時 さとう式知ってれば~。

 

 

 

出産直後から自分で片手ばんざいできます。

 

 

 

筋肉ゆるめて カチカチになった身体 と 高ぶった神経 を休めることが出来るんです。

 

 

 

産後ケアにさとう式リンパケア。

 

 

 

これから出産控えている方。

 

 

 

出産を終えた方、自分のケアにいかがですか?

 

 

 

 

 

 

手ぬぐいブラ女子部再始動!!

 

 

コラボ企画。無料試着会♪

 

自分で心もからだも整え幸せつくりましょう。

ゆるめる産後ケア&セルフケア教室

 

 

 

 

乙女のトキメキリンパケアサロンもも主な活動乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石ゆるめる産後ケア&セルフケア教室 

 大人女子から子供までグループや個人レッスンなど。

 頑張らない子育て♪

 自分でゆるめて整える産後ケア

 動きやすい体作りの介護予防対策にも。

 

ゆめみる宝石プロに学ぶメイクセラピー講座 【ご予約制】

 

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー 【レイキ&タクティール&リンパケア】

 

ゆめみる宝石親子リンパケア 【青島子育て交流ひろば】

 

ゆめみる宝石出張リンパケア、出張セルフケア教室  【ご予約制】

  遠方の場合は、出張料頂いています。

 

ゆめみる宝石セルフボティメイクレッスン (準備中)

  

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス