産後ケアと骨盤ゆるめ | 宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・sanngokea )

宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・sanngokea )

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロン。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:


おはようございます。
宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

両生類のはいはいでも屈筋ラインのお話をしましたが、最近の日課になっているお腹ゆるめ体操。

 

 

 

呼吸でお腹痩せです。

 

 

 

腰痛、反り腰改善からシェー体操をまめにしていましたが、私の場合はお腹が硬いのでお腹ゆるめも合わせてしています。

 

 

 

以前の私は、本当にお腹に力が入りませんでした。

 

 

骨盤底筋群が固まって骨盤の感覚を探ることが難しかったのです。

 

 

 

この体操が難しくて仕方なかった。あせる

 

 

 

 

 

硬く意識しづらい大腰筋をゆるめた後、最後にこのお腹ゆるめをすると骨盤が動くのがよく分かります。

 

 

 

 

 

 

青島親子リンパケアでもお母さん達から良く聞くのが、 骨盤の歪み です。

 

 

 

以前より腰が太くなった。ゲッソリ

 

 

 

ズボンが入らなくなったゲッソリ

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

私も腰回りのお肉がついて独身時代のジーンズがまだ履けません。(笑)

 

 

 

 

だいぶんすっきりしてきたものの、まだまだです。

 

 

 

 

世間一般では 鍛えなさい。 締めなさい。 と言われていますが、さとう式ではまず筋肉は鍛えない。

 

 

 

緊張して硬くなりすぎた筋肉ではうまく動かすこともままならない。

 

 

 

 

骨盤は常に動いているものです。女性は特に月経周期で骨盤の変化を感じやすい。

 

 

 

骨盤の周りを覆う筋肉(骨盤底筋群)が強く緊張し固まってしまうと、慢性的に緊張しているサイン。

 

 

 

骨盤の上部と底部は、一呼吸ごとに交互に 『広がる』 『縮まる』 を繰り返しています。

 

 

 

そんなこと考えたこともありませんでしたが、呼吸のたびに肋骨(あばら骨)も動くのですから骨盤だって動いてますよね。

 

 

 

 

ところが緊張していると、骨盤底筋群が固まって全体の動きが悪くなる。

 

 

 

緊張が慢性化してしまい、いつも体が重くだるい感じになります。

 

 

 

 

からだに備わったリズムが自然に表れる、そのリズムにうまく乗りたいですよね

 

 

 

 『スムーズにゆるみ、縮むことができる』

 

 

 

 

骨盤と心も連動しています。

 

 

 

 

筋肉がふわふわになる様に、骨盤も集中しきった後に気持ち良くゆるみ、心地よい脱力感、充実感でふわふわにしましょう。

 

 

 

 

不思議なことに緩めると、自然と締める感覚も掴めるのです。

 

 

手ぬぐいブラ女子部再始動!!

 

 

コラボ企画。無料試着会♪

 

自分で心もからだも整え幸せつくりましょう。

ゆるめる産後ケア&セルフケア教室

 

 

 

 

乙女のトキメキリンパケアサロンもも主な活動乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石ゆるめる産後ケア&セルフケア教室 

 大人女子から子供までグループや個人レッスンなど。

 頑張り過ぎているから、頑張らない子育て♪

 自分でゆるめて整える産後ケア

 動きやすい体作りの介護予防対策にも。

 

ゆめみる宝石プロに学ぶメイクセラピー講座 【ご予約制】

 

ゆめみる宝石オーダーメイドセラピー 【レイキ&タクティール&リンパケア】

 

ゆめみる宝石親子リンパケア 【青島子育て交流ひろば】

 

ゆめみる宝石出張リンパケア、出張セルフケア教室  【ご予約制】

  遠方の場合は、出張料頂いています。

 

ゆめみる宝石セルフボティメイクレッスン (準備中)

  

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)では、清武町まで出張します。
 
田野町の隣の町、宮崎市・清武町は安井息軒で有名です。プロ野球チームのオリックスが清武総合運動公園『SOKKENスタジアム』で春季キャンプを行うようになりにぎやかになってきました。
momo(もも)からとっても近いんですよ。
パパや子供たちはキャンプ観戦、ママはリンパケアサロンmomo(もも)でゆったりリラクゼーションなんて素敵ですよねハート
 
子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

虹リンパケアサロンmomoへのアクセス

 

虹料金表

 

虹こだわり満載♡momoのホームぺージはこちら

 


 
 セルフケアお悩み相談からお得な情報まで

 ライン@から無料配信中

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
             

お問合せ・予約がLINE@(ラインアット)でできるようになりました。スマホの方は下の友だち追加のボタンを押してください。パソコンの方は、その下のQRコードをスマホで読み込んでください。

 

虹ご予約・ご相談・問い合わせはこちら虹
                     

友だち追加

ID @zkn6950k

 


 
 
 
 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス