晩秋の北条鉄道 3 | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

また網引駅に戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ばかり後に戻ってきましたが、その間にも大イチョウは葉を落とし続けて、2時間前に見た時よりも葉の茂りは少なくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の折り返し列車は20分後に来るので、それまで網引駅から離れてひと回りしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ隣の粟生駅から折り返し列車が戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

網引駅から4つめの長(おさ)駅で降りてみました。

 

 

 

 

 

 

秋のつるべ落とし。日暮れ時が早いです。

 

 

 

 

当たり前のように駅名を示すものがない長駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ隣の北条町駅から折り返し列車が戻ってくるのも20分ほど。駅周辺には何も無いですが駅の外へ時間つぶしの散歩を。

 

 

 

 

 

 

 

元対向ホームには、ボランティア駅長によりコスモスや葉牡丹が栽培されています。

 

 

 

 

 

 

 

大正生まれの長駅は黄昏時が似合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の跡のようなノスタルジックな駅です。